豚バラ肉と新じゃがのカレー煮 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

豚バラ肉と新じゃがのカレー煮

昨日の晩御飯ニャ♪


☆豚バラ肉と新じゃがのカレー煮

☆味噌汁(白菜、絹さや、うすあげ)

☆お赤飯♪





前日の夜中から

豚バラ肉を下茹でして

そのまま冷ましてから

1cm幅くらいに切り

新じゃが、人参を炒めて

カレー粉をふりいれ

水を入れたら豚肉を加えて

しばらく煮るニャ

醤油と砂糖で味付けしたら

汁気がなくなるまで煮ます

普通の角煮より

甘口カレーの風味で

食欲がすすんで

新じゃがで食べごたえがあるニャ



副菜を作る余力がなかったニャ(><*)



お赤飯はヾ(・◇・)ノ

1日遅れだけど

ラブちゃんの祝いじゃなくて

ラブちゃんが来た日に

次女にお赤飯の日が来たニャ

そろそろだと思ってたから

教えといてよかったニャ

スーパーで1パックだけ買って

気持ちだけ~

でも、こういうのは

季節の行事食も含めて

できるだけ伝えてあげたいニャ



はい音譜できあがりニャドキドキ



Android携帯からの投稿