にこやかな文句の言い方(/^^)/⌒●~* | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

にこやかな文句の言い方(/^^)/⌒●~*

昨夜のピッキングのバイトで

嫌われ者のYさんに

前もって宣言してたように

キレかけたニャ

でも、文句は言ったけど

キレるのやめたニャ



新人さんが立て続けに

1日だけ来て辞める…

ちょっと来てた人も辞めた…

お前のせいとちゃうんかぁ~むかっ



唯一、2週間続いてる

仲良くなったBさん

Bさん…何をしても遅いから

店舗札を貼ってたら

どんどんと

仕分けた品が来て

たまってたんニャ

たまにゃんは一旦は

仕分けのとこに戻ったけど

詰まってたから

店舗札を貼るのを手伝いに

戻ったら



嫌われオッサンYが

「ふたりもいらんから」

最後まで言葉で言わずに

手で戻れとニャ


((( ̄へ ̄井)
(おまえむかっなにさまニャ)

たま「ここが、たまらないように
たまったら手伝うように
S 本さんに言われてるから」


Y 「ええからレーンに戻って」


押し問答になりそうやニャ(-_-;)

Y の後ろで

B さんが

イーとかベェ~とかしてるから

笑いそうになって

キレるのやめて

レーンに戻りながら

大きな声で

みんなの前で

一応リーダーのUさんに


たま「U さん~むかっ
こっちが詰まってるから
札を貼るの手伝いに戻ったのに
Y さんが、ふたりもいらんから
レーンに戻れって言うけど
ほら、詰まってるやんねぇ
時間の無駄やんねぇ
あっち、たまってるのに
おかしいやんねぇむかっ


Uさん「そりゃあ~おかしいですねぇあせる
そんなあせる怒らんでもいいですやん」


振り向くと

Y めむかっ苦笑いしてやがるニャ


いつもYの陰口を言ってる

男性陣はクスクスと笑ってるニャ



仕事が終わってから

階段を降りながら


B さん「なんやのぉ~あの人
さわらんといてとか
あっち行ってとか
なんであんなに偉そうなん」


と一緒に降りてきた人らに

ボヤいてるニャ

Bさん「S本さんには
そんな態度せえへんやんねぇ」


たま「(^。^;)そりゃあ
そうやんかぁ~
長いものにはまかれろやろ~
責任者にあんな態度して
クビになりたないやろ(笑)」


Bさん「クビになったら
いいのに」


たまにゃんが文句を

言い出したときに

もっと言え~♪ヽ(´▽`)/

て思ってただと(-o-;)


B さん「あんな、にこやかな
文句の言い方なんて
私には、でけへんわ」


たま「ええねん
言い合ってもしかたない奴に
まともに言い合っても
しんどいやんかぁ
でもガマンしてばっかりやと
たまるやん
だから口に出したら
それで気がすむねん(*^^*)」


頼むから新人さん

入ってくださいニャ

続いてくださいニャ(^人^)



Android携帯からの投稿