ちょいキレしちゃったニャ(^^; | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

ちょいキレしちゃったニャ(^^;

昨日の朝方

マクドナルドで

新しいマネージャーに

ちょいキレちゃったニャ(^^;



バイトは厨房に、たまにゃん

キャッシャーに新人のFさん

他のマネージャーたちが帰って

3人になった途端に

また始まったニャ(-_-;)

Fさんがミスしたみたいニャ


「何回、やったら気がすむん
○○さん
わかってるの
○○さん
∃‰‡∝√~
○○さん…」


オッサン(- -;)

言い方キツいねん

そんでもって○○さん

○○さんって

いちいち

くどいねん

ナイトの時間は

たまにゃんもそうやけど

トレーニングなしで

あれこれ詰め込まれて

そんないっぺんに

なんもかんも一人でできるかぁ

イライラするのも

わかるけどニャ

当たり散らすなやむかっ


聞いてて腹が立ったのに

自分の仕事に追われてたので

かばってあげれなかったニャ

そんな自分に

気分が悪かったところへ



たまにゃんがナゲットを

かごには入れてたのに

油につけ忘れてたニャ

「なんでつけてないの
森本さん
つけてなかったらあかんやん
森本さん
‡‰∃√…
森本さん」


こっちは朝メニューに

切り替え準備中やのに

グリルも設定変えたとこやのに

オーダーが重なって

フライは揚げなあかん

パテは焼かなあかん

ハンバーガーは作らなあかん

時間見たら

朝メニューの準備が間に合わんと

必死やのに

うるさいねん


「100%でやってるんです
精一杯しても
これやねんから
しょあないやん(`ロ´;)
あれもこれも
あれもこれも
完璧になんて
体ひとつやのに
できるわけないやん」


黙って

どっか消えたあと

なんもなかったように仕事して

たまにゃんは食洗機の調子が悪くて

山のような洗い物を

手洗いで黙々としながら

朝メニューのオーダー表示に気付き

キャッシャーに聞くと

オーダーは済んでると言うニャ


新しいマネージャーは

よくオーダー表示を消さない

空のトレーをそのままにするから

ダブって作ったり

作ってて材料がないのに

気づかなかったりするんニャ

お前のせいで

ダブって作って

なんでお前に


「これは作った」


て怒られたこと数回…


思わず

ここぞとばかりに

「○○さん
オーダー消してくれませんか?
こっちは、とまどうんで」

すみませんって言う

マネージャーの声を聞いて


「反撃成功やなぁ」

てFさんが喜んでるニャ



かばってあげれなかったのに

怒ってる、たまにゃんに

後もう少しやからって

励ましてくれて

投げ出しそうやったのを

大人げないことせずに

堪えれたニャ(^^;



終わりしなに

マネージャー「今日はごめんな…」

たま「へっ?あせる

マネージャー「いや…キツい
言い方をして…
つい、キツい言い方をしてしまう
癖があるのは
自分でもわかってるねんけどな」

まさかの謝罪に

びっくりして

「いやあせる別にあせるすみません」

て…わけわからん

返事をしてしまったニャ(^^;



朝のバイトの男の子が

来ないって

電話にも出ないと慌ててたけど

遅刻して

ふてくされた顔で出勤してきたけど

大丈夫かニャ…



誰もミスをしようとして

ミスなんかしないニャ

能力以上の無理をかけさせて

それでも、みんな必死で

頑張ってるのに

ヤル気をなくさせたらダメですニャ

と思いますニャ



バイト80人必用なのに

半分もいないかもニャ

ヘルプに他店から来た

女性マネージャーが

バイト、増えるどころか

減ったんとちゃうの?

て聞いてきたニャ

増えないわニャ(^^;




Android携帯からの投稿