「やってみてだめなら、やめればいい」 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

「やってみてだめなら、やめればいい」

なぜか必要な時に

求めてるものと出会うニャ音符

それは人との出会いだったり

ブログ仲間との縁だったり

映画や、たまたま手にした

本の中から答えを見つけたり



よく買う雑誌の

「レタスクラブ」

安くて料理の記事や

他の内容も役にたつ情報が

充実してるから

「オレンジページ」と

どちらかを、よく買うニャ音符

今回は

アレンジいろいろ
かき氷

の表紙に惹かれて購入音符


その中に

田部井淳子さんて

登山家の方が

私らしく生きるための言葉

に3ページにわたって

掲載されてたニャ



1975年に世界最高峰の

エベレスト登頂に

女性で世界初の成功キラキラ

さらに7大陸最高峰でも

世界初の女性登頂者なんだって



1939年生まれ

現在72歳のこの方は

小柄で、どこにでもいそうな

優しい笑顔のおばさんニャ

ピアスの穴をあけたのは

52歳の時で

登頂記念に現地でピアスを

買ってくるんだとか



この方の生き方ラブラブ!

素敵ニャラブラブ



「自分の物差しさえ
持っていれば
誰に何をいわれようが平気」


「どんなに不安でも
もしもを手放し
前へ一歩」



登山許可が下りてから

実際に登るまで

3年あったんだって

その間に出産

子供が3歳になっていたら

置いていっても大丈夫だと

思ったんだって

それでも子供を夫に預けて

エベレストに行くことに対して

世間の風当たりは強かった



「他人がなんといおうと
うちの中の物差しが
合っていればそれでいい」


夫婦でそう話し合って

安心して旅立てたって



この方……

3年前に乳癌の手術をされてる

乳房温存手術をして

たった術後10日で

抜糸もしないまま

予定されていたという

バルト三国の登山に

出かけたとか

((((゜д゜;))))

確か今72歳だから

その時は69歳なんかぁあせるあせる



好きなものややりたいコトが

見つからない人は

どうしたらいいかという問いに



「¨でも¨を外すことですね
でも、時間がない
でも、お金がない
そんな¨でも¨を外すんです
やってみて
だめなら、やめればいい」



ボクシングする前からでも

変わり者扱いされて

悲しい気持ちになったことが

あるけど…

素敵な答えニャラブラブ