体重について(-_-) | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

体重について(-_-)

たまにゃんの階級は



52.16kg スーパーフライ級にゃー



アマチュアの階級では



52kgのライトバンタム





たまにゃん式の減量は



1週間1kgペースで



逆算して始めますニャ音符



最初は晩ご飯の主食抜きあせる



毎日、起きた時



練習前と後



ロードワークの前と後



入浴の前と後………



とにかく間近になると



一日中、体重とにらめっこあせる



ペースを見ながら



間に合わないとなると



晩ご飯を



ダイエットプロテインのみ



に切り替えますニャ



その頃は、前の日の



晩ご飯を昼にしっかりと



食べてますニャ(^-^)v



それでも、まだ間に合わない



となって



昼は雑穀粥とおかず一口



栄養ドリンクとサプリで



足りない栄養を補いますニャあせる



基本的に水分制限はしません



たまにゃんは脱水症状を



おこしやすいからですニャあせる



ただ計量の前日に



入浴してから計量までは



ほとんど水分もとりません



この時が、一番辛いかニャあせる



たまにゃんは、比較的



計画的に無理な減量をせずに



上手に補助食品を使って



空腹感もさほどなく



落としていきますニャチョキ




2kg くらいなら



1週間もあれば充分ですニャ音符



だから普段の体重を



54kgから55kgまでで



キープしてたら



いつ急に試合が決まっても



すぐに落とせるのニャ音符



今回は風邪で



練習ができなかった



数日間の為に



一時的に増えただけだから



元の54~55kgまでは



練習をするだけで



戻りますニャ(^-^)v



練習後の体重が



54kgを切ったら



減量なしでタイに



入りますニャ音符



多分、そこから



晩ご飯をプロテインのみに



切り替えるだけで



朝たっぷり食べて



昼はフルーツくらい



それでも落ちすぎるくらいで



逆に食べるくらいになると



思いますニャDASH!



前のタイの試合の時は



1週間前から練習して



51kgまで落ちすぎて



食べて調節したから音符



それぐらい過酷な練習でしたあせる



ならば一階級、落として



50.8 kgのフライ級に



とも考えたけど…



そのたった約1kg少しが



落ちないあせる



どうやっても



いつもの52kgから



落ちないあせるてのを



あるスパーリング大会に



参加するときに



経験して



前日の深夜まで



サウナに入っても



汗も出ないあせる



当日の朝は脱水症状で



震えてて息が苦しくて



計量が済んだ途端に



水分をがぶ飲みして



動けなくなって



最悪でしたニャダウン



今の所は52kgが



たまにゃんのベスト体重



なんだと思いますニャ音符



練習さえ、きっちりと



こなして、間食や



バカ食いさえしなければ



大丈夫なはずですニャラブラブ