何年前になるだろう?
林勇輔さんのイベントでGetした ANGELA Tシャツ 生成カラー
 
 ※今回、染める前に一度濡らすのですが
 濡らしてから、写真に残しておくことを思い立ち、
 この色は、ぬれた状態です・・・・・・・
 
手の込んだ、全面プリントに
 

さらに、ロゴ?的な紋章まで入っていて。↓拡大

 

 

これは、トートバッグ。 

 

 

💖のいたずらがきは私が無印良品の布用クレヨンでいれました‥‥‥

 

 

 

image

   これも同じく濡れた状態・・・・・・

 

 

 

同じものを前回はダイロンプレミアムダイ バハマブルーで染めて

マルシェバグとして大活躍。買い物には かかせない。

 

 

image

 

 

今回は

最近ハマった「フレンチラベンダー」

 

実は、すでに廃番になっていて

店頭でみかけることはほとんどないのですが

極まれに、売れ残り?的に置いてある店があったりして

 

 
トートバッグとANGELA Tシャツを
染めてみようぞ。

 

染料を溶かすべく、お湯をいれたところ
おお!いろんな色が配合されているのが、見て取れ。
 

 

溶けきる直前。




 

この色が、果たして本当にフレンチラベンダーになるのか?と

 ダイロンで淡色に染めるのは初めてなんです・・・・・・

不安なくらい、紫。