いつの間にか

季節は秋になっていました‥‥

 

先週末、横浜・馬車道と

大津ギャラリーで開かれた

木の実デコールの教室展。

 

私は2年ぶりの出品となったのですが

準備をはじめたのが、5月。(と思ってましたが実は4月と判明アセアセ

    ……作業が遅いので、ゆとりを持って

    人一倍はやくスタートしないと、間に合わない気がして……

 

 

今回は

鏡にアレンジすることに決めて……

こんな感じになりました……










友人がきてくれるというので

唐突に思いつき

調子に乗って(?)2日前に同じ花材でかごバッグにアレンジして

持ち歩いてました‥‥‥(突貫作業でした……)




   ちょっとシダーローズの青があざやかなのは

   本当はこの青いろを使いたかった、という気持ちのせいウインク

 

 

 

実は……今回のアレンジのアイデアの源となったのが

この、随分と昔につっくた、作品。



 

   シダーローズやツバキの実、ブナの実、など

   よく使われる花材ではありますが

   今回の鏡のアレンジと同じ種類の木の実が使われているのは

   偶然ではなかったりするのです……