5月のデコールツァプフェンのレッスン

手が遅い‥…私は
レッスン中に仕上げることができなくて
仕上げは自宅で。

小さめとはいえ、ブーケの形に
木の実を組んでいくのだけで、時間かかっちゃうからタラータラータラー


さて、帰ってから、すぐに続きを。
大方の木の実の配置は決めて
タッカーで留めてあるのを
バランスよく、仕上げていかねばアセアセ

あまり、時間が経つと、感覚を忘れちゃいそうで・・・・・

イメージ 2

先生に、仕上げたら写真を送るように言われていたので
これ、最初に「できました~~~~」と送ったもの。
この時点では
結構、満足していたのけど
何度も何度もみているうちに
なんだか、しっくりこなくなってきて・・・・・・


フレームの真ん中にある、ふたつのスターコーン。

これ、最初はいい感じだと思っていたのに
”きっちり並びすぎかな…・”と気になりだす。

左上のスターコーンもお行儀よく正面向いてるから
う~~~~ん、原因は
これだとわかっているけど
どうしたものか……
ああ。次回のレッスンに、このフレームもっていって
先生に相談しようかな?????

と、できれば避けたい・・・・案まで浮上。。。。
(荷物になるから、持っていきたくないタラー

そして、少しスターコーンの顔の向きを変えてみることに。






イメージ 1

先生に写真送りなおしました。


こっちのほうが、動きがある感じ???

さりげなく、動きをつけるって
ホント、難しい・・・・・・



イメージ 3

そして、いま、フレームを傾けて玄関の壁に飾ってみてます。

印象、変わる?????かな???