ゴールデンウィーク真っ最中に
学生時代の友人からメールがきて
最終日にお茶をすることに。

しかし、GW……
観光地に近づくとカフェ難民になりそうなので
友人の家と私の家の中間地点的な
町田にすることに。


実は……
心づもりがあったのでした・・・・・

以前、Trio MONOのLiveで行ったことがある
ひじかた園のティールーム。

お茶やさんでいただく、おいしいお茶と
静かな、空間……
 Liveで伺って以来だったから
ティールームの通常営業ははじめて。
でも、期待していた通りの、心地よさでした。

私が、迷うことなく選んだのは、これ。


イメージ 1
ビギナー向けのマテ茶。
テレレ・マテ・グリーン

マテ茶って、タンゴの歌詞によく出てくるけど
飲んだこと、なかったので
もう、これを頼む気満々で、ここに来たんだもん!

でも、こんなに本格的な飲み方だとは思ってなくて
びっくり!?

でも、お店のかたがとっても親切に飲み方を説明してくれるので
心配いりません。

一口分ずつレモン+ミントの水を入れて専用のボンビージャという
金属製のストロー(茶こしが先についている)
で、飲む。

貴重な経験でした!

友人も、このティールームが気に入ってくれたので
次回も、と約束したのでした!!