横浜でのもうひとつの目的地は〜

 

 

コニカミノルタ「プラネタリウム横浜」!!

 

 

開場待ちのスペースも〜ちょっとステキ♫

 

 

ドリンクを置いて撮影できる「映えスポット」も!!

 

なんで、こんなマカロンみたいのが並んでいるかというと〜

 

 

最前列は、こんな風にゴロンと寝っ転がって〜星を鑑賞できるんです♫

 

マカロンクッション〜かわいい♡

 

 

今回は、ファイナルファンタジーXIVとのコラボで

 

「エオルゼアの神々と星の物語」という作品を鑑賞。

 

物語に沿ってお話が進んでいくので、

 

冒険者に語りかけながらの街の散策とかが長くて…

 

 

視覚的な没入感はあったのですが、

 

 

もっと星座の話が聞きたかったなぁ〜。。。

 

プラネタリウムもアトラクションになっちゃった感じでした。

 

今度は、星の話を中心にしたプログラムにしよ〜っと(^^;;

 

 

今日のおまけは。。。

 

 

帰りの電車から見えた雲!!

 

富士山みたいな〜帽子みたいな〜不思議な雲でした!!