こんにちは!

自宅マンションをリフォーム中のたまみです。


今回はソファについて。


ソファの候補はフランネルソファと noyes(ノイエス)ソファです。

どちらもペットの引っ掻きに強い生地の

取り扱いがあり、この2ブランドを

選択肢に入れられてる方結構多いんじゃないでしょうか?


我が家は長らくフランネルソファのブリックにしようと

思っており、ずっとそれでプランニングもしてきました。




フランネルソファの魅力

◼️デザインが格好良く無駄がない


正直デザインはnoyesよりもフランネルソファの方が好みです。何というか無駄がなく

正面からはもちろん、後ろから見てもきれいな

ラインになっています。

ローソファの展開が多く、我が家はソファの

後ろに小上がりがあるので、小上がりからも

邪魔にならない高さなのも良かったです。



◼️ペット対応の生地のカラーバリエーションが豊富


ペット対応生地のバリエーションがとにかく豊富です。

しかも店頭でしか販売されない限定の生地がありまして、我が家はそれにしようと思っていました。


それを覆すことになった事態が!!


先日子供が初めて吐きました。

その後すぐに治ったので子供自身はけろっとしていたのですが、多分子供が吐く機会は今後もあるなとリアルに想像することに…よだれ

そして我が家はソファでゴロゴロしていることが多いので、ソファに吐かれる確率も上がってきます驚き


フランネルソファのペット対応生地は、

一応拭けば汚れは落ちる加工はされています。

なのでこれまではそれで充分だと思っていました。


でも吐瀉物だと匂いもありますし、やはり

拭くだけでは不十分な気がしてきました…笑い泣き


そうなるとやはりカバーを外せて

洗えるカバーリング仕様が良いと思うようになりました。

フランネルソファにももちろんカバーリング

タイプのモデルはあるのですが、

好きなデザインの物がなかったので

ノイエスになりそうです。




noyes(ノイエス)ソファの魅力

◼️カバーを外して洗えるカバーリング仕様の展開が多い


これに尽きます!

もちろん生地もペットの爪が引っ掛かりにくい生地の展開もたくさんあります。

ペット対応生地&カバーリング仕様で

猫にも子供にも安心できます。


◼️LINEでコーディネーターと相談ができる


これも海外住みの我が家にはめちゃくちゃ

ありがたかったです。



こんな感じで候補の生地の写真を送ってくれたり、おすすめのモデルを紹介してくれたりしました。HP上では分からなかった仕様にできたり
元々選択肢になかったモデルを紹介してくれたりしてありがたかったです。

◼️クッションや木製の肘当て(サイドテーブル)が最初からついてくる

これもポイント高かったです!
ソファ自体の価格はフランネルもノイエスも
同じくらいなのですが、
フランネルソファだと全てオプションになるので、トータルの金額は5万円以上
浮くことに♪

今のところ候補はノイエスのdecibel standard。
置いたイメージはこんな感じ。


悪くないんじゃないでしょうか😙

モデルについてはまだ迷っており、
帰国後ショールームに行って
座り心地を確かめてから決めようと思うのですが、とりあえずノイエスで買うことは
決めました♪


子供とペットがいると予想外の事がおきますね笑い泣き
でも買う前に考え直す機会があって良かったです✨