ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

インテリアコーディネーターの相馬 たまみです。

プロフィールはこちら

 

 

 

インテリアコーディネート

カフェのような、ほっと一息できる空間に!

働くママの為のインテリアコーディネート

 

 

こんなお悩みありませんか? 

 

仕事、家事、育児に追われ、インテリアのことを考える時間がない。

片付けても片付けても荒れる部屋に嫌気がさす。

少しのスペースでも自分の居場所が欲しい!

 

 

 

 

わたしだって癒されるお部屋で自分の時間を大切に過ごしてみたい!

 

 

 

 

忙しい毎日でも、自分が選んだお気に入りの空間になると毎日の活力になり、自分自身を大切にできる暮らしになります。

 

 

 

例えば、毎日、仕事、家事、育児に追われていてもふと見渡すと、そこは心がほっとする空間。

 

落ち着いた木目のゆらぎは、温かく、心をリラックスさせてくれる。

 

手を休めて、窓辺に置いたチェアに座って、自然の光と風を感じてみよう。

 

美味しいスイーツを用意したら、淹れたてのコーヒーと共に楽しみにしていた読書タイム。

 

カフェミュージックをかけたら、そこはまるで居心地の良いカフェのよう。

 

 

 

今日も自分の時間を大切にできた!

 

 

 

 

 

自分の好きな空間に身を置いて自分の時間を大切に過ごすことが出来たら、自分を満たすことができ、自分を大切にできる。

 

そして、自分を大切にできる人は周りの人を大切にできる。

 

 

幸せの好循環!

 

 

そんな理想の生活を実現したい方の為に、

 

 

カフェのようなほっと一息できるお部屋づくりをご提案します。

 

 

 

 

 

 

理想の空間を一緒に実現してみませんか?

 

おすすめポイント 

 

メールでのオンライン完結インテリアコーディネート

 

外出が大変な子育て中でもパソコンやスマホでお申込みからプラン提出まで、メールで完結します。

 

 

 

あなただけのプレゼンシート

 

プレゼンシートにはお部屋を立体的に見ることができる3Dパースや家具の画像、ショップ名、金額などを記載。それを見ながら家具を揃えてコーディネートするだけで理想のお部屋を作ることができます!

 

 

 

 

様々なショップからおすすめの家具をご提案

 

提案するインテリアショップに制限はありません。

IKEAなどのファストショップやネットショップなど、あなたのお部屋に合ったおすすめの家具をご提案します。

売り込むことはしないので、気に入った家具を取り入れてみてください。

 

 

 

聞きたいときにすぐに質問できるメールサポート付き

 

相談したいことがでてきたら、メールで質問できます。

迷った時などサポート致しますので、お気軽にメールしてください。

 

 

 

こんな方におすすめ 

 

・ほっと一息つけるようなカフェのような空間にしたい。

 

・理想のライフスタイルを実現できるお部屋に住みたい。

 

・新築、リフォームを検討しているが、理想の空間がわからない。

 

・育児が大変で、自分一人ではお部屋をコーディネートできない。

 

・工務店から壁紙のカタログを渡されたが、迷って選べない。

 

・アクセントクロスを相談したい。

 

・カラーコーディネートを相談したい。

 

・今持っている家具にあうコーディネートを相談したい。

 

・床材、建具等は決まっているが、それに合う壁紙の相談がしたい。

 

・3Dパースでイメージを確認したい。

 

 

 

 

 

 

お客様からのご感想 

 

【東京都在住 M様】ゲストハウス  

家具・照明・小物の提案

    

これまでコーディネートというものを依頼したことがなかったのですが、ヒアリングも細かく聞かれ、正直なところインテリアの詳細まで考えていなかった部分も多々あったので、すぐに返答できないものもありました。

 

でも今考えると、ヒヤリングがすごく大事なポイントだったことがわかります。

ゲストにどのように過ごしてほしいか?などぼんやりとしか考えてなかったことを具体化することはレイアウトにも大きく影響するので、ヒアリングの大切さを感じました。

 

コーディネート案が出てきたときは、本当に正直あれほどまでの詳細を提案してくださるとは思っていなかったので、非常に感激しました。

 

印刷した提案書を持ち歩き、買い物の参考にしました。

買い物で迷ったときにすぐに確認できたことは心強かったです。

 

コーディネートを依頼しなかったら、価格やその時の気分でインテリアはぶれてしまっていたのではないかなと思います。

素人がインテリアを考えて作り上げていくことは、時間と根気がいることだと思います。tamamiさんの提案によって、そこを短縮できたのは大きかったです。

 

今回は長い期間にわたり、サポートしていただきありがとうございました。

こういう機会は何度もないと思いますが、もしまたインテリアのコーディネートしてもらいたいなと思ったら、tamamiさんにお願いしたいと思います。

周りで必要な方がいれば、自信を持っておすすめのコーディネーターさんを紹介できます! 

 

 

【東京都在住 H様】賃貸マンション  

ラグ・カーテンの提案

    

ラグとカーテンのご提案ありがとうございました。

ご提案のFrancfrancのラグを購入しました。

使い心地バツグンで部屋の雰囲気にも合い気に入ってます。

ブログを拝見しましたが、ヒアリングシート提出後私の希望に沿ったお店に直接足を運んでいただいたようで感動しました。

プレゼンシートの内容も細かく、冒頭の全体のアドバイスが特に参考になりました。

カーテンのご提案の中でハニカムスクリーンというものを初めて知り遮熱効果があるのですね。

寒がりな私はこちらを検討してます。

購入したらまたご報告します。

また困った際はご相談させてください。

 

 

【沖縄県在住 A様】 新築戸建  

床材・天井材・壁紙・カーテン・照明の提案

    

一生に一度であろう家づくり。

 

自分では色んなイメージが広がり、好きなテーマもハッキリしていたはずだったのですが、いざ始まってみると、予算や家族との意見の相違、そして何より選択肢の多さに、迷子になりすぎて。楽しかった家づくりが、めんどくさく感じることも…

 

壁や床の色で迷いに迷っていた中で、インテリアコーディネーターさんの力を借りよう!と、地元で探しましたが、離島ということもあり見つけられず

 

たまたまネットで相馬さんのブログを見つけ、依頼しました。何度かメールで細かなやりとりをした後に、プランニングシートが送られてきました。

 

プランニングするために、実際にショールームにも足を運んで下さったことも感謝です(地元にはショールームがないので)

 

もちろん予算の都合などで、提案してもらった全てを実現する事は(多分)できませんが、提案してもらったものは、全て設計士さんと建設会社さんに共有して、現在進行形で家づくり突き進んでおります。

 

人生初のインテリアコーディネーターさんでしたが、とても感謝しております^_^ありがとうございました

 

 

 

 

サービス内容 

※部屋数:1部屋(LD続きの場合1部屋となります)

●インテリアコーディネート 10,000円(税込)

家具・カーテン・照明(工事を伴わないもの)・小物等のインテリアのご提案

 

お部屋の追加:1部屋 5,000円(税込)

 

 

●内装材コーディネート 7,000円(税込)

新築やリフォームなどの内装材(床・壁・天井等)のご提案

 

お部屋の追加:1部屋 3,000円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスの流れ 

 

Step1  お申込み「お申し込みはこちら」よりお申込みください。

(下記にフォームがございます)

 

 

Step2 お振込み

「お振込みのご案内」メールをお送りいたしますので、ご入金をお願い致します。
ご入金確認後、メールにて今後の流れをご案内、ヒアリングシートをお送りいたします。

 

※ご入金後の返金、キャンセルはご対応いたしかねますので、ご了承ください。

 

 

Step3 ヒアリング

ご記入いただいたヒアリングシートをもとにメールにてヒアリングをさせていただきます。

 

 

Step4 プレゼンシートの提出

プレゼンシートをお送り致します。

(お打ち合わせから2~3週間のお日にちをいただきます。)

 

 

Step5 アフターフォロー

プレゼンシートのご提出から1か月間のメールフォロー期間を設けております。
確認したいこと、相談したいことなどお気軽にご連絡ください。
 

※家具などの購入、設置はご自身で行っていただきます。

 

 

 

☟クリックするとお申込みフォームに飛びます。

 

 

※事前相談も受け付けております。

お申込み前に気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

最後に 

 

インテリアコーディネーター|相馬 たまみ

 

 

私は、約11年前に双子を出産しました。双子が乳幼児期のころから物が2倍あり、部屋が狭く感じていました。

ソファに座って一息つこうとしても部屋がごちゃごちゃしていてリラックスできない。

 

どうにかして改善したい!

 

そう思ってから、まずいらない物を捨てることから始め、家具の位置を変え、お部屋を整えました。

 

お部屋を整え、好きなインテリアに囲まれたら、この空間で自分の時間を楽しんでみよう!と思えるようになりました。

 

自分の時間を大切にできるようになると、自分自身も大切にでき、家族にもイライラすることが少なくなりました!

 

部屋が変わるだけで、自分も周りも大切にできるのです。

 

こんな私だからこそ、毎日忙しく子育てを頑張っているママさんの為に、お部屋のコーディネートをお手伝いします!

 

 

是非、一緒に理想のお部屋を作っていきましょう!