ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指して活動中の tamami です。

 

プロフィールはこちら

 


お部屋の中に観葉植物を置くと、インテリアのアクセントになったり、

癒し効果もあります。

 

リラックスした空間で、おうちカフェしたいですよねコーヒー

 

先日、ナチュラルヴィンテージのインテリアショップ「リセノ」に

行ったお話しをしました。

 

 

カフェ併設のインテリアショップには

こんな観葉植物がディスプレイされていましたよ。

 

・オリーブの木

・フィカス・ベンガレンシス

・フィカス・アルテシーマ などなど

 

その中で気になったのがオリーブの木。

image

すみません、雨の日で写真が暗くなってしまいました。

 

葉が小さくて繊細な枝ぶりが爽やかで素敵乙女のトキメキ

 

オリーブと言えば外で育てるイメージで、

オイルや実を食べる印象が強いですよね。

 

観葉植物としても、とてもおしゃれです。

 

店員さん曰く、オリーブの木はあまり手間がかからず、育てやすいそう。

 

 

そして、オリーブの花言葉は

 

平和

安らぎ

知恵

勝利

 

平和の象徴、オリーブ。

幸せな暮らしができそうですねニコニコ

 

 

 

カフェインテリアに合う内装材や家具、照明などの記事をこちらにまとめています。

是非ご覧くださいダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ