ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

フリーランスのインテリアコーディネーターとして活動中の 相馬 たまみ です。

プロフィールはこちら

 

 

 

室内窓ってご存じでしょうか?

部屋と部屋の間に取り付ける窓のことです。

 

出典:Panasonic

 

 

出典:Panasonic

 

 

光や風を取り込むことができたり、

インテリアのアクセントにもなります。

 

我が家はリビングと洋室の間に壁があるのですが、洋室は北側ということもあり、東側に窓がひとつで、冬は昼間でも暗くて寒いです。

 

この壁に室内窓があったら、洋室は明るくなり、風通しもよくなるし、何といっても、リビングがカフェ風インテリアに近づくなーとコーヒー

 

10年ほど前に家を建てましたが、住んでみるとこうしたかったなーというのが色々ありますね。

 

もしリフォームするなら、こんなのがいいなとパースを作成してみました。

 

 

 

 

窓枠もブラックにして、カフェっぽい雰囲気出てますコーヒー

 

隣の洋室からは・・・

 

この部屋も明るくなったら、リビングで遊んでいる子どもの様子を見ながら、デスクを置いてワークできそうです。

 

 

チェッカーガラスにしたりと採光部もいろいろなデザインがありますよ。

 出典:Panasonic

 

パースにしてみるとイメージが湧いてワクワクするのでオススメです乙女のトキメキ

 

 

 

 

カフェインテリアに合う内装材や家具、照明などの記事をこちらにまとめています。

是非ご覧くださいダウン

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ