こんにちは。

 

私は今、「海外インテリアアドバイザー講座」を受講中で、

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指しています。

 

今日は講座の中のワークに

「自分の好きなインテリアスタイルを分析してみよう」

とありますので、やってみたいと思います。

 

まずは好きなインテリアの画像を探してみました。

どんなイメージが集まったか見てみます。

 

 

♦お部屋のイメージ

 

北欧、ヴィンテージ、ナチュラル、カフェ風

 

♦お部屋全体の雰囲気

 

暖かみのある、落ち着いている、明るい、優しい

 

♦家具はどんな素材で何色が多い?

 

素材:木、アイアン

色:ウォールナット、紺、白、黄

 

♦インテリア小物で使われている色は?

 

オレンジ、黄色、紫、水色、緑、濃いピンク、白、赤、アースカラー

 

♦具体的にどんなところが気に入ったか?

 

・シンプルな部屋全体の中に、鮮やかな色がアクセントで入っているところ

・自分のお気に入りのもの、こだわりものもが置いてありそうなところ

 

 

~まとめ~

 
自分の好きなインテリア画像を探して分析するのって楽しいです!
海外のインテリアは素敵なものが多いですね。
 
私はシンプルな空間のなかにレトロ、ヴィンテージ感があるスタイルが
好きです。暖かみがあって、ほっとします。
おいしいコーヒーが飲みたくなります。
 
 
いろいろなインテリアを研究し、これからも楽しみながら学んでいきたいと思います。