こんにちは。

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指している tamami です。

 

早速ですが、

私がインテリアコーディネーターを目指す理由・・・

 

「好きなことをしながら自分で生きる力を身につけたい」、と思ったからです。

 

住宅やインテリアが好きで、大学卒業後は不動産会社の新築マンションの営業を経験し、その後、キッチンメーカー、住宅設備、建材メーカー、インテリア設計事務所とすべて住宅に関わる職場に身を置いてきました。

 

今まで家族優先で生きてきて、自分を後回しにしてきました。

家族が幸せなら自分も幸せなのだと、自分に言い聞かせてきたのかもしれません。

 

レストランではこどもが残すだろうから、自分はこれくらいにしておこう、と食べたいものを注文できなかったり、休日もこどもの行きたそうな場所ばかりを一生懸命調べて行っていました。

 

家族が喜んでるからこれでいいんだ、と自分の心に蓋をしていて、なんか満たされない感じにモヤモヤしていました。

 

○○が食べたい!

 

○○がしたい!

 

○○に行きたい!

 

○○を買いたい!

 

「○○」をすべて自分が決めて、我慢しないで生きていきたい、自分の人生なのだから自分の為に時間を使いたい、そう思うようになってきました。

 

段々と「〇〇が」で選べるようになってきたら、心が満たされるようになってきました。心が満たされたら家族に優しくなれたのです。

 

仕事に関しても、自分の好きなこと、やりたいことにどんどん挑戦していけば、自分の人生が豊かになるし、その幸せは周りにいる人達にも伝染するのではないかと思いました。

 

そんな中、「海外インテリアアドバイザー講座」に出会い、

「私の今やりたいことはこれだ!」と思い、只今勉強中です。

 

自分のご機嫌は自分で取りながら、好きな仕事で生きる力を身につけていきたいです。