乳がんホルモン療法(タモキシフェン)をやめて10ヶ月?が経ちました。ニコ

 

タモキシフェンを服用し始めてから左乳房(健側)に強い痛みを感じることが増え、ずっと気になっていました。ガーン

 

特に就寝中に、圧迫されて痛みや左手のしびれを感じることが多かったです。

 

どういうわけか服用をやめてから更に痛みが強くなり、なるべく左乳房に当たらないように気を付けていました。ガーン

 

薬をやめたのになぜ?右乳房を切除したせい?と考えたりしました。

 

ですが最近、いつの間にか痛みが無くなっていることに気付きました。いつからだろう?3ヶ月前はまだ痛かったのでそれ以降のことです。キョロキョロ

 

ようやく薬の影響が消えてホルモンバランスが戻ったのかもしれません。爆笑