正確に言うと乳がん検診から3年経過。

 

3年前の6月に乳がん検診を受けて、

6月から7月に怒涛の検査祭りが開催され、

8月に右乳房全摘術を受けました。ニコ

 

乳がんホルモン療法をやめて10ヶ月くらい?

長かったような短かったような。

 

ホルモン療法のせいで自分の世界が

こんなに変わってしまうとは思いませんでした。チーン

 

感傷的な話は置いといて、

久しぶりに病院へ行ってきましたよ。ウインク

 

病院

 

相変わらず待ち時間が

ながーーい!!!
ながながながーい!!
ながびよーん。ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまイタダキ

という感じでしたが全く辛くなかったです。
以前は体がだるくて頭もぼんやりでグッタリしていました。
 

そして今回の診察は検査の予約をするだけ

だと思っていたのですが、なんと!

 

マンモグラフィ(左乳房のみ)とエコー検査の

オーダーが通っていました。虹

 

やったー!!! アップ

先生ありがとう! 音譜

すっぽかさなくて良かった。爆笑

 

 

思いがけずマンモグラフィで

おっぱいをぎゅうぎゅう挟まれましたが、

無痛おっぱい体質なので大丈夫でした。ウインク

 

 

そしてエコー検査もスルスルと終わり、

検査結果は…お願い

 

 

乳房全摘術を受けた右側の胸壁は、

異常なし

 

例の左乳房の石灰化やしこりは、

変化なし

 

左のしこりは成長してないらしいです。

良かった、安心しました。ニコニコ


そうなると気になるのは
休眠状態のがんが

いるのか、いないのか
ということだけですが、

これは考えないようにして

過ごすしかないのかな。ニコ

 

 

今後のことについて、

着替えながらカーテン越しに
聞いていたのでうろ覚えキョロキョロですが、 
マンモとCT検査(エコー検査も?)は

毎年受けたほうが良いとか、
5年は検査を続けたほうが良い、

8~10年が標準?とか、そういう話でした。

ということで数か月後に造影剤CT検査を受ける予定です。
 

検査は受け続けようと思います。

何事もなく過ごせますように。お願い