顔のシミが増えてしまったので日焼け対策や紫外線対策に励んでいます。ニコ 

最近日差しが強くなってきたので、犬の散歩用の紫外線対策グッズを買いました。しっぽフリフリ

 

 

 

 

犬の散歩の時はいつもユニクロのエアリズムUVカットメッシュジャケットエアリズムUVカットハイネックT を着ていますが、手の甲や指が日焼けしてしまうのが気になっていたので、手の甲用にCOOL指先ガードアームカバーを購入。UVカット率99% UPF50+です。爆笑

 

 

装着するとこんな感じ。びっくりナニコレ

 

 

まるで靴下を手に履いているみたいなヘンテコな見た目ですが、犬のうんちを拾って袋に入れる作業やご褒美のボーロをあげる時に素早く手袋を外せるようにこれにしました。ニコニコ


 

手のひら側はこんな感じ。

 

 

身長165㎝の私でも二の腕までしっかりガードできる長さがあり、生地は薄くて涼しいので快適です。ウインク

 

ただ私は手が大きいせいか指先の入り方が少し物足りない。びっくり

 

 

 

 

ついでにUV&クールつば広メッシュ帽子 も購入。

 

 

 

これ↓が欲しかったのですが、↑メッシュのほうにしました。

 

 

 

袋から出したばかりなのでシワシワ。あせる

 

 

 

ツバ幅は広くて大きいのですが軽いです。爆笑 ツバ周りにボーン入り、ストラップもついています。色はブラックとベージュがあり、ベージュのUVカット率は97~98%(UPF50+)です。ニコニコ

 

 

 

 

頭部の側面はメッシュになっているので風が通って涼しいです。それに洗濯(手洗い)もできるので、汗だくおばさんの私にはピッタリのお品です。爆笑

 

 

 

 

この帽子にはUVクールフェイスカバー(UVカット率93%)がオマケとしてついていました。顔から首までガードできます。爆笑

 

 

これも薄くて涼しいです。ニコニコ