ただの老化現象ですが40代になってから体毛に変化が起こっています。体のことはちょっと話しにくいので顔の話を。キョロキョロ

 

いつ頃からか、もみあげ付近の頬や口元の産毛が濃くなったなと思っていたのですが、それ以外にも何か違う気がしていました。どこか何かが老けたのです。ショボーン

 

ある日、ナチュラルメイクの50代の女優さんを見て気付きました。びっくり その方々はいつもとても若々しく見え、さすが女優さんは違うなと思っていたのですが、ある日の姿はなにかぼやけてモッサリしていました。

 

 

何だろう?目

 

目元が疲れてる?

 

眉毛が薄い?

 

眉毛が長くなった?

 

あーそうだ、長くなった。

 

あっ、私もそれ?びっくり

 

 

私も眉毛が長くなったようです。よくよく見ると結構長い。ガーン 薄くなったからゲジ眉に見えるのかと思っていましたが、薄いだけでなく長くなったせいで顔の印象が変わったようです。

 

 

この長ーーーーーーい眉毛、

すだれ眉というらしいです。

 

 

私のすだれ眉は長いけれど薄いので、眉用のハサミで長さを調節すると欠けた眉毛になったり虎刈りになってしまいます。それで最近はフェリエ フェイス用の眉コームのお世話になっています。

 

 

 

フェリエフェイス用は顔の産毛剃りだけでなく、眉コームを本体に装着すると6㎜、4㎜、2㎜と長さを調節して眉毛カットできるので超便利!チューオススメ

 

ですが私の場合2㎜にすると眉毛剃ったよね?という風貌になるので、もう少し微調整できたらいいなと思います。ニコ

 

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ウブ毛 眉毛 ピンク ES-WF41-P


 

気のせいかもしれませんが、まつ毛付けまつげや鼻毛も長くなった気がします。そのうち耳毛も伸び放題になるのではないかという恐怖心がありますが、そうなってしまった時は潔くエチケットカッターを購入しようと思います。爆笑

 

ちなみに眉毛やまつ毛は無性毛というらしいです。知ってた?