わたしは本州の温暖な地域に住んでいますが、10年に一度クラスの強烈寒波が到来した影響で、我が家の庭にも雪が積もりました。雪

 

適当に作った雪だるま。母に「猫背だね。」と言われました。爆笑

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

昨日は日中から氷点下になり、予報によると今朝は氷点下6度となっていました。我が家は築数十年の木造住宅なので、とても寒くて眠れるか心配でした。

 

もし寒すぎたらエアコンの暖房をつけて寝ようと思っていたのですが、ホットフラッシュのおかげで心配無用でした。

 

 

メラメラメラメラメラメラ

 

 

布団に入ってウトウトし始めた頃からとても暑くなり汗びっしょりに。びっくりメラメラ

 

手と足で布団を持ち上げると冷気が流入して気持ちいい。照れ そこから持ち上げた布団を落とすと冷気の風が発生して爽快~!爆笑 イイネ!

 

ですが、ウトウトするとまたホットフラッシュが起こり暑くて暑くて眠れない!びっくりメラメラ

 

再び布団を持ち上げて落とす儀式を繰り返し、少し冷めてきた…と思ったらまた暑くなり…無間地獄!ガーンガビーンッ

 

とにかく眠りたい一心で、布団を手と足で上げたり下げたり。心霊現象おばけが起こっているかのような光景ですが、独りぼっちなので誰かを驚かす心配はありません。グラサンキリッ

 

しばらくして疲れてしまい布団をのけて冷まそうとしましたが、これはさすがに寒くて再び上げたり下げたり、脚だけ出してみたり。あせる

 

儀式を繰り返しているとホトフラの威力は落ちてきて、顔はひんやり布団の中はポカポカ、冬の露天風呂に入っているような気持ちよさに。チュー

 

再び気持ちいい体験~。ウインク音譜

 

 

でも眠れないのよぉ!ガーン

 

早朝にようやくホットフラッシュが終了して寒くなり、エアコンではなくファンヒーターでがんがん暖めました。メラメラ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

就寝時のホットフラッシュは昨年の春頃から軽くなっていたのですが、11月頃だったかな、寒くなってから復活しました。気温の低さに比例してより暑くなる気がします。