手術から約5ヶ月経ちました。ニコ
最近は2週間に1回のペースで

傷あとケアテープを貼りかえています。
簡単な作業ですが、もう止めたいなと

思うようになりました。ショボーンメンドクサイ

傷痕が肌色になっていたらいいなぁお願い

でもまだ無理だろうなぁ…と想像しつつ、

いつものようにお風呂でテープ部分を

シャワーで温めて、ゆっくり慎重に

剝がしました。

あれっ?びっくり

 

きれい!!!キラキラ


傷痕がとてもきれいになっていました。
何、この感じ。うれしい。爆笑音譜
予想外のことで感動。お願いラブラブ


湯舟に浸かっている間も「きちんとケア

したらこんなにきれいになるのかぁ照れ

と感動ラブラブしながら傷痕を観察。目
でもまだ薄っすら紫っぽいかなぁ…と

眺めていると、徐々に視界がクリアに

なってきて…

 

なぬっ!!びっくり

 

ガビーンッ!!ガーン

 

か、勘違い・・・。

 

湯気とかすみ目のせいできれいに

見えていただけ?ショボーンショボン

 

よく見ると前回と変わってない!?

 

す・べ・て、笑い泣き笑い泣き笑い泣きマボロシー!!!


でも順調に治っていると思います。あせる

傷痕が伸びたり膨らんだり炎症を

起こしたりしていません。
まだ肌色にはなってないものの、

落ち着いている気がします。ニコ


この5か月ずっとテープを貼り、傷痕

が見えない状態で過ごしてきました。

テープを貼ってない状態で過ごすのは

貼り替える前の数十分だけです。

だから術後5ヶ月経っても傷痕が

見える状態に慣れていません。

今回はじっくり観察しました。

 


胸の傷痕は約10㎝で、直線ではなく

ポッチの部分で角度がついています。
えぐれた右乳房跡地や切除痕を

見ていると悲しくなりましたが、

左乳房メロンパンの存在が気持ちを

落ち着かせてくれます。

 

ですが、左乳房も心配です。

両方無くなってしまったら再建を

考えようと思っていますが、

そうならないでほしい。

 

これが若い頃だったら、アホな私は

保険適用で豊胸チャーンス!爆笑ワオッ!

と考えたかもしれません。

豊胸と言ってもAカップ希望です。

見た目のバランスが良くなるし

ブラジャー探しも楽になります。ニコニコ


ですが、再建過程やその後の

メンテナンスなどの負担を考えると、

老いた今、 豊胸 再建したくありません。

この先ずっと左乳房の心配をし続けるのも

嫌ですが、なんとか残ってほしい。お願い

オネガイシマス!!オッパイ神サマ!神社


傷痕ケアの話に戻りますが、今回は

アトファインのカットを失敗しました。

長くなったので、後半へ続く。

 

 

ここ数日、日光浴できたので冬うつが

少し持ち直しています。ニコニコゲンキデスヨー!