まず名前を決めるのにすごく時間がかかりました。

後々4人で旅することになるんだろうな、というのはわかったので

変な名前つけるのも嫌だし。

 

女の子は、飼い猫(メス)の名前を借りて「ぼたん」に。

男の子は即決で「ゆづる」。

もう一人の男の子は適当に「ずんだ」にしました。ずんだ餅好きだし。

 

物語が進んだり、会話するのは楽しいのですが

とにかく戦いの場面になるのが面倒臭い。

技とか守りとかまったくわからないので常に「オート」で

勝手に戦ってもらっていました。

この数字がゼロになると死ぬんだろうな、というのはわかるけど

どう復活するのかわからない。

何度もやってだいぶ経った頃に、

 

「家でお母さんに話しかけて眠ることを勧められる」→寝る

 

と、体力が復活してることに気づきました。

 

正直、最初は戦う→死ぬ→やり直し  

 

の繰り返しが面倒すぎて、ちょっぴり

「楽しくないな〜、、、」と我慢しながらプレイしていました、、、。

 

つづく。