ファンタジー・オンアイス宮城レポ、

仙台到着〜開演までです。

 

まだまだショーは始まりません。

 

では、どうぞっ!

 

 

Faoi宮城レポ(会場入り編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の携帯は3ギガの契約なので、新幹線の中では私の携帯貸してたんですよねえ、、

気づいたら電池残量が40%切ってて、あららじゃあ充電しないと

と思ったら思いっきり傘の水がかかってしまい。

携帯使えないとチケットも表示できないし

ちぇりさんと連絡取ることもできないのでかなり焦りました。

(あと10分で開演なのに呼びつけた迷惑な奴💦)

 

3月にノッテステラータでシャトルバスを利用したときは

時間にかなり余裕を持って行ったのですが、

この日は強い雨が降っていたので会場で雨を凌げる場所がないため

ちょっと遅めに行こうと思ったら

 

みんな考えることは同じみたいで

バスに乗るための待機列がものすごいことになってました。

それでも運営はとてもスムーズで、ひたすら並んでゆっくり歩いて

バスを何台も見送ってやっと40分後に乗車。

会場までは45〜50分くらいだったかな。

間に合ってよかった〜

 

無事入場できて、会場入ると照明がカッコよくて

音楽もクラブみたいな重低音な感じのがドンドコ鳴ってて

娘がちょっとテンション上がってるのがわかって嬉しかったです☺️

 

娘はミュージカルは何度か行ったことあるけどアイスショーは初めてなので

軽く注意事項を伝えたけど、

若い子って結構マナーなんてネットで習得してたりして

「それくらい当然でしょ」って反応でした。

 

今回利用した「テンザホテル・ステーション仙台」は

新しくて綺麗(娘と旅行行くときの重要・選択基準)なホテル。

ツアー会社で新幹線とまとめて予約して安く済んだので、

その分ちょっと広めの部屋にしたんだけど

広すぎて照明の当たらない部分とかあって

 

ちょっと怖かった。(アホー!)

 

でもホテルの人も、シーラカンスの人も

みんな対応が良くて気持ちよく利用できました。

 

さあ、次回いよいよFaoi宮城レポ本編です。