サブスク堂、久しぶりに動いてしゃべってる羽生君見れて

何度見返したことか。

紹介した曲はひとつも知らなかったし

(chaiのマナカナは三倉マナカナでないことはちゃんとググりました)

なんなら財津一郎もあのCMの人とは知らなかった。

あれタケモトピアノの社長さんだとずっと思ってた。

 

紅白の話になったときにワイプに流れた映像が

back numberの生歌聞いて感極まってコメントしてるとこだったね。

司会の洋ちゃん、羽生君がバクナンのファンだと知って

 

「目が、うるうるしてらっしゃる」

 

ってツッコんでくれたのかしら。ナイスです。

(羽生君のコメント終わってないのに環奈ちゃんが話し始めちゃって

被ったのがちと残念でした)

 

サブスク堂、初めて見たんだけど松重豊さんが音楽に詳しいと知らなかったし

星野源という人がこんなにも音楽に詳しくて

物の解釈の仕方が面白い人だとも初めて知りました。

 

ボビーマクファーリンが自分の胸を叩きながら歌を歌うところで

 

” 自分の体から出る音で音楽に「アタック」を加えてる ”

 

みたいなコメントして、へえ〜なんて面白い言葉の表現なんだと

感動しました。

 

 

Twitterの方ではアップしましたが、こちらにもレポを載せます。

 

 

 

 

 

 

羽生君が、ピュンピュン丸とか知らない音楽聞いても

一生懸命「SEすごいっすね!」とコメントしたり

おばQとかも知らんだろ、、、って感じなのに

「ゴリゴリ(のロック)っすね!」ってコメントしたり。

 

星野源が闇の話してる時もじいっと目を見て、

星野源が顔を傾けたら覗き込むようにして話を聞いていたのが

すごく印象的で。

上を見ながら話す羽生君の白目が美しくて、

隣にいる松重さんと星野源と思わず見比べてしまった

(星野さんずっと目が赤かったわ)

 

あと、麦茶全然飲まないのが可愛かった。

貸衣装汚したら悪いと思ったのか

カメラの前で飲むのが恥ずかしかったのか?

後編で飲んでくれるかな。あんなに喋って喉カラカラになるよ。

 

羽生君がファンなら、と私も最近星野源を聴いています。

Apple Musicの「はじめての星野源」だけど。

羽生君のおかげで普段聞かない音楽を知れたり

チケ取りやライビュ経験したり新幹線乗ったり

GUCCI行ったり。この1年色んな新しい世界が広がりました。

 

 

後編は「勝負の時に聞く曲」と「大切にしている曲」かな?

楽しみだな