毎日毎日あっつい中お仕事育児に奮闘されてる方には

大きな声では言えませんが。。。

私はパート先が夏休みなのであと4週間もお休みなんです。

なので平日にグッチ結弦→伊藤聡美衣装展→人形改造コンテスト展示と

巡ってきました。

 

1日ずれていたら土砂降りにあっていたけど、

この日は普通に猛暑でした。

 

でも、銀座のハイブランドが立ち並ぶ通りは

お店からの冷気が自動ドアが開くたびにブアッ!と流れてくる。

冷房代もケチってません、さすがハイブランド店。

 

しかしまさか自分の人生でGUCCIに

入る日が来ようとは思いませんでした。

眼福、眼福。

 

 

 

 

 

7階のギャラリーは皆さんルールを守って鑑賞していました。

スペースからはみ出て撮影する人がいればファン自ら

そっと声をかけたりしていました。

(思わず正面から撮りたくなるのはわかる)

 

4階に展示されていた衣装が本当に同じ服と思えなくて。

隣で見ていた方が「安っぽ。。。。」と小声で呟くのが聞こえて

心の中で頷いてしまった。

(でもすごくお高いんでしょう。。。?)

 

GUCCIの店内は明るくて広くて、意外とワイワイした雰囲気で

「今日は買えないけどどんなものがあるか見にきたの!」

と言っても通してもらえるんじゃないかと思った。

(中国の方?ラフな服装のおじさんが「シュー!(靴)」とだけ言って

店員さんに案内してもらってた。実はお金持ちなんだろうなあ)

 

銀座でGUCCIは買えないので、代わりに木村屋総本店で

あんぱんをお土産に買いました。

スズメくらいの大きさなのに250円もする高級あんぱんです。

食べたら普通でした。(コラ)

 

伊藤さんの衣装展は狭くても見応えがあって

頭の中のイメージを物として作り、

機能性と装飾を両立させるのって

まったく想像もつかない。

演目と曲と選手を深く理解していないと

こんな素晴らしい仕事はできないなと思った。

 

グッズは欲しい鳥の刺繍がなかったので何も買わず。

 

本日のハニュ活最後の目的地、池袋。

私が住んでるところから池袋って縁遠くて

ほとんど行ったことがない池袋。

 

確かこち亀で

 

「西口に東武百貨店があって、東口に西武百貨店がある」

 

って読んだことがあるのでひたすら西口を目指す。

(そして出口の表示を見失ったりする。池袋と相性悪し)

地下の構内で展示されていたのですぐに見つけられました。

このコンテストの趣旨がよくわからないけど、タミヤの小さい模型用人形を

自由に削ったり付け足したりしていいよ、ってこと?

どの作品も小さな小さな世界に、

作り手の夢やアイデアが詰まっていました。

 

下手したら具合悪くするかも、というくらい灼熱の都内でしたが

無事に帰宅、夕飯は面倒になって家族で外食という最高の1日でした。

 

羽生君の8月以降のスケジュールが気になるところだけど

(24時間は出るよね?おげんさん楽しみ!)

チケット参戦できるようにしっかり備えておきたいです。