お隣の席の方とも挨拶をかわし
(JTBですか?)(はい、JTBです)
いよいよ開演を待ちます。
前日公演を配信で見ていたので、notte stellataで始まるのはわかっていました。
ああ、あのGIFTで最後に贈り物を届けるために翼を広げた白鳥さんが
ついに目の前に降り立つんだなとドキドキしていました。
宮城で満天の星を見た話〜本編〜
アリーナ3列目で観る羽生君は、とても大きかったのが印象的でした。
演技は繊細で儚い美しさなのだけど、あれ、意外と大きいんだな、と。
(ジェイソンと無良くんもっとデカかった)
初めての羽生君以外のスケーターさんも、シェイリーンとビオレッタ以外は
選手時代テレビで観ていた方々だったので感無量でした。
特に鈴木明子さんは、家族で勝手に「オカメちゃん」と名付け(失礼だな)
試合の時はお茶の間で応援していました。
さっとんは、選手時代は正直上手いけど「必死」感が伝わってきて
もっと自分の殻を破って力を抜いたら魅力的なのになと思ってて(何様)
それが期待の何倍も素敵なプロスケーターさんになってたのが驚きだった。
GIFTを観た後だったので、スクリーンに映し出される映像のクオリティが
なんというか、こう…
アットホーム?
だったのもあって、手作り感に溢れてた温かいショーでした。
思えば冒頭の挨拶から羽生君は声が震えて泣いてるの?お腹痛い?
と心配していたんだけど「春よ、来い」で様子が明らかにおかしく、
スピンの時に叫んだ、というのをTwitterでよく見かけたんだけど
現地にいた私にはまったく聞こえませんでした。ほんとポンコツ。
想像もできないような想いを背負って、この日この場で滑ることを決意した彼に
こころから感謝したいと思います。
で、規制退場してる時になんと!通路が混んでるからと
観客の中にリンクを歩いてショートカットしようとした人がいたようで
何度もスタッフさんに
「リンクの上に上がらないでください!!リンクを歩かないで!!!」
と注意されていたんだよ。し、信じられない。
羽生君が悩みながら張った氷なのに。(張ったのは専門業者さんですが)
あと、大きな声では言えないけど
JTB、高かったね、、、
デラックスカテゴリのホテルだったけどデラックス感とは。。。
駅から近かったからデラックスカテゴリだったんだろうけど
Faoiのツアーが残ったのもなんとなく頷ける、、、
でもチケット落選してJTBさんに拾ってもらったから感謝はしてるし
もし今後座長や単独でツアーあったら申し込むと思います
さあ、無事にショーを観終わって、翌日は観光です!
「荒浜編」に続く。