GIFT、5回目の抽選でやっとチケットを手にすることができました。

 

 

この先羽生君が単独公演をやるかはわからないけど、

プロローグもGIFTも現地で観ることができたのは本当にラッキーだった。

ビギナーズラック?

 

当日、ワクワクしながら東京ドームに向かった。

普段よりもキツめの度で処方してもらったコンタクトをつけて。

(おかげで老眼により手元がまったく見えない)

 

東京ドーム前ではものすごい数のファンの方があちこちで円陣を組んで

楽しそうにおしゃべりしたりバナー広げて撮影したり。

そんな光景をほ〜っと眺めながら開場を待ちました。

 

席を確認して一応トイレ行っとこかくらいに考えてたら

ものすごいトイレ行列!その行列の横で氷のたっぷり入った

コーラやら何やらのドリンクを持って「いかがですか〜」って勧める売り子のお姉さん。

 

いや、今日は売れないと思うよ。2月よ。トイレの行列見てよ。

ちょっと氷の音ジャラララ響かせないでよ、尿意が増すじゃない。

 

あれからいくつかの会場で観る機会があったけど、

東京ドームほどのトイレ行列にはまだ出会ったことがない。

 

というトイレの思い出が詰まった東京ドームのレポートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A席の1番上だったけど、東京ドームの空間まるごとGIFTだったから

まったく問題なしだった。

モニター画像もよく見えたし。

本当に、夢のような時間だった。

 

オープニング、火の鳥の音楽の中

リフトから降りた羽生君がリンクに出てきて滑り出すその瞬間。

 

会場中から湧き出る ぅわーーーーーっていう歓声。

 

神様が、両手で羽生君をほら、行ってきな、ってリンクに放ったように見えて。

 

あの瞬間が忘れられない。

 

帰ってからもディズニープラスで何度も何度も観た。

パートからくたくたに疲れて帰ってきて、スマホでGIFTを流しながら

夕飯と翌日のお弁当の仕込みをなんとかこなす。

ありがとう羽生君、あの時期の食卓は羽生君のおかげでおかずが並びました。

 

6月30日にまたGIFTの配信が始まるのが

待ち遠しくてたまらない。