8月のはじまりの朝に見つけてしまいました🎵


外は夏模様🌞


このYouTubeでは雪景色❗


少しの間、涼しくなってくださいね😃



久しぶりに聞いたジブリの世界💖


あーー、やっぱりいいなぁ☺️


澄みきった歌声に癒されました🎵


スッキリしたところで

【8月に相応しいメッセージ】が欲しくなって

バガヴァッドギーターカード を引いてみました🎵




カードの絵を見ると、3つの扉があります。


3つの扉🚪?


【欲望】 【怒り】 【貪欲さ】


この3つは、私達を苦痛へ呼び込むための扉です。


1番最初の【欲望】

この扉を開いたせいで、【怒り】【貪欲さ】が
生まれます。

あーしたい、こーしたい

思うようにならないと誰かのせい。

コロナのせい。

やがてイライラ💢怒りに縛られていきます。


焦りから、心は悪魔的に傾き【貪欲さ】の
餌食になってしまいます。




コロナの感染が日増しに増えている8月。


みんなと楽しく過ごしたい❗

食べて飲んで、ストレス発散したい❗


第1波の時は、みんな自粛して大人しくしていましたよね。



周りに感染させないように、医療従事者の方々の働きにも心を配りました。


今ではどうでしょう?



欲望の扉を開いたら?

経済回復の兆しがなくてその矛先は、【怒り】へ。


マスクしていない人に向ける避難の目。

自分だけ大丈夫だったらいいし。

私は、コロナにならない。


とか・・・。




8月から先、私達が生き延びるには❓


自分の物の見方に冷静になること。


物事を見極める大切さ。


同じ扉を開くなら、

【欲望】【怒り】【貪欲さ】から離れ

外の物や状況に気持ちを乱されないように


自分をしっかり立つということから
始めてください。


バガヴァッドギーターの勉強を始めて出会った

このカードニコニコ


凄いメッセージが、届きます❗

生きること。

人間の真実。

世界と自己をありのままに受け入れる。


マダムは、このカードが大好きです🌝


辛辣なほど、的を得てるからです。


厳しめって、苦手かもしれないけれど

真実はそうなのかもしれないですね。




8月のマンスリーカード
引きます🎵


バガヴァッドギーターからの
メッセージ


参加費 1500円
一部は、寄付をさせて頂きます。



8月末まで、募集いたします🎵


ひとりでもご協力お願いいたします。

よろしくお願いいたします💖



お申し込みはこちらからどうぞ

マダムとLINEで繋がりがある方はLINEからどうぞ

ダウンダウンダウンダウン