ありあけマルシェ | 湘南タマ日記(時々ミミ)

湘南タマ日記(時々ミミ)

毎日のこと。ネコのこと。

横浜のおみやげ
ルンルンありあけのハーバールンルン

直売所❓ 工場❓が藤沢市内にあると知って
行ってきましたあしあと

ありあけマルシェルンルン

ハーバーの他にも🍪クッキーのバラ売りや

焼きたてのパンもありました🍞



詰め放題に挑戦!

ビニール袋はきっちり結んで閉めるのが

ルールです鉛筆


すごい数のハーバーを詰めてる人に

「凄い数ですねぇ何個入れたの❓」と問うと

個包装の袋を少し破いて空気を抜くのよ。

そしてギューギューに詰めるのタラーと。

でも袋を開けちゃったらすぐに食べないと

傷んじゃうし‥

ハーバーはそんなに数を食べるものでもないし。


わたしは潰れないように詰めました!



結果は8個。充分ですOK



ネットで見た時は

いろんな種類があったけど

2種類だけでした泣き笑い

ポケモンハーバーとかイチゴハーバー

欲しかったなショボーン




限定品の「侍ハーバー」は

詰め放題ではなくバラ売りです。