小5女子と二人暮らしのアラフィフワーママですこんばんは!





月曜なのにもう疲れています。まあいつものことですがw


最近

隂山英男先生の「新・おうち学習戦略」を読みました。


基礎が如何に重要かということをよくよく考えさせられました。


こちらを参考に家での勉強内容を見直したいと思っています。



 

 


うちは中学受験しませんが、塾も好きなだけ行かせてあげることは難しい家庭でもありますし、なにより家で勉強できないなら絶対に学校の勉強は行き詰まると思っているので、家で勉強する習慣をつけてあげたいと思っています。

(その習慣がなかったために落ちこぼれた母)



とにかく基礎。基礎の繰り返し。短時間で成果は100倍!


頑張れ!娘!






ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ シングルママ
にほんブログ村