久しぶりにカートでロングコースへ🐾


八百屋さんでお買い物中、

たまちゃんのカートは、

年配の女性に囲まれてしまいました💧

そのうちのお一人は、去年の8月に黒のかわいいスムチーちゃんを亡くされたそうです。

なので、黒のチワワが愛しくてたまらないそうです。


しかし、我が家のたまちゃんは人が苦手💧

ブルブル震えだしてしまいました。

抱っこさせてーと、懇願されたけれど、ブルブル震えるたまちゃんをさしだすことはできず、怖がって震えてしまってるのでとごめんなさい🙏しました。


抱っこしたい、抱きしめたい気持ち、よく分かる気がして、出来れば抱っこさせてあげたかったけど、たまちゃんの気持ちを理解できるのは私だけと心を鬼にしてお断わりしました。


黒の犬のぬいぐるみはなかなか無くて、せめてぬいぐるみでもいいから抱きしめたいのに、と話されてました。


そういえば、黒の犬のぬいぐるみ見たことないな・・・。


以前、写真を送って本物そっくりの犬のぬいぐるみを作ってくれるお店あったなと思いだして、お伝えしました。

とてもお高くて、私には買えないけど。



最近、週一ペースでずっと

胸肉と砂肝ジャーキーを作っています。


一度冷凍して、本の少しの解凍し、薄切りして焼くんですが、

肉の厚み、温度、時間の丁度いいのがまだ見つけられてません・・・。

お肉の解凍の具合で、厚みに変化が出来ちゃうし、オーブンの2段目のは、1段目のより少し長めに焼いたりとか、まだ

丁度いいレシピが見つかってません。

今日のはちょうど良くできました。2段目は7分多めに焼きました。


塩コショウをかけて、私にも美味しかった〜口笛


胸肉、3ミリ 200℃ 40分


二段目のはプラス7分


冷蔵庫で1週間持ちます。

1週間で食べきれないので、

いつも職場の同僚のわんこにおすそわけです照れ


胸肉1枚、砂肝6個位で

天板2枚分です。


最近、ハンスト率が高く、ジャーキー多めになってしまうので、身体が心配です💦

将来、石ができないか、腎機能に影響しないか。


1日1食が定着しつつあります。

毎日朝ごはんはほぼ食べなくなりました。おやつは気が向けば食べますが、焼き芋、ジャーキーだけ。

ちゅ~るにも振り向かないこと多々あり💦

それでも、体調は同じで激ヤセすることもなく、普通にしているので、これがたまちゃんのペースなのだと受け止めていいのか?


犬のご飯事情、10ヶ月経つのに、私は未だに苦労してますアセアセもう、ハゲそう😖なんちゃって😅

でも、以前のようには悩まなくなったので、もう、私とたまちゃんの食に関する戦いはケ・セラ・セラです。


きのう、楽天で馬肉を頼んでみました。食べてくれるかな?生食出来るみたいだけど、私は 無理だな、加熱しちゃうな。

ヒューマングレードと書いてあったから、たまちゃん食べなきゃ、皆で食べればいいや。

馬肉を調理したことないな。

何年か前に熊本で馬刺し食べたな。

たまちゃん、食べなきゃ味噌煮込かな。


さあ、これから長ーいお散歩へ出ます‼️