こんばんは!いらっしゃいませ!ありがとうございます爆笑


 今日は東京府中競馬場で日本ダービーでしたね🐎🐎🐎


 知らぬ間に長男が馬に興味を持ったらしく、一緒に見てました照れ

 サトノレイナス女の子なのにダービーに挑戦してんのね!落ち着いてるし頑張って!

 私も昔競馬少しかじって、菊花賞に挑んだダンスパートナーという女の子を応援してた照れ

 菊は取れなかったけど、次の年弟のダンスインザダークが仇とってたなニヤリ

 私が買ってた馬もお父さんお母さん、いや、一部おじいちゃんおばあちゃんに…


 で、なんでまた急に馬なんてやりだしたん?って聞くと、馬券は買ってないみたいだけど…

「ウマ娘」の漫画を貸してくれた…
え!何コレ?!馬の耳にしっぽが生えた女の子…めっちゃカワイイラブラブ



 オグリキャップが笠松から中央競馬に来るまでだったけど、事実に基づいているけど牡馬もみんな女の子なのね!そしてレース勝ったらアイドルみたいにライブするのね!


 ほほうニヤリ

で、推しは??って聞くと

スペシャルウィーク!

!!!!!!!!!!!!

 聞くだけで嬉しい名前!ステイゴールドと一緒にいつぞやの有馬記念では万馬券をありがとうございましたラブラブ


 アニメもやってて、そっちはスペシャルウィークが主人公だとか


 このあたりの世代私は気になってる事があった…





サイレンススズカは出てくる?


出てくる…


 サイレンススズカ…悲劇の馬ですえーん
レース中に骨折して、予後不良で安楽死

 あのレースの映像は忘れられない…家で一人で見てたので、めっちゃ泣いたの覚えてます

 

 嗚呼、私この漫画もアニメもこの先見れないショボーン

 まだ見てないけど、サイレンススズカのウマ娘きっとカワイイだろうな


 どんな風に描かれるんだろ?いつか見れるかな?私泣くかな?

 とはいえ、息子と馬についてこんなに話をするとは胸熱おねがい競馬ブームになるね!

 コロナ終わったら競馬新聞買って、前日から予想して、一緒に競馬場行こうな!


 FXは月曜日スプレッドが落ち着いて仲値終わってから見ていこうかと思ってますよウインク