こんにちはー!


はやいもので、、、!

明日から16週だよーーーーーーえーんえーんえーんえーん


というか、

前回のブログが12週きたぜー!やっほぃ!

な内容だったけど、


そこから

あっという間に3週間、、、?!


時が経つのが早すぎてブルブルしてますガーンガーン

記憶が、、全然ないよ、、?

ひぇっっ




いや、

毎日ひきこもりで

変わり映えないし。。



辛くてつらくて

時間をいかに

『無心で消費するか』

が第一だったから、
記憶ないのも仕方ないんだけども。


とにかく、毎日早く一日終えたくて!

毎日寝るときに
『また一日こなせたー』って感覚だったよね。。

この感覚、妊婦仲間の方わかりますかね、、?!


とにかく、 
エガちゃんねるとか大食いYou Tubeを見て
頭使わずに時間が流れるのを待ってたなぁー。
マンガ読んだりね。


同じく友人はつわり時期、ジャニのちゃんねるずっっと見てたそうで笑
(私もめっちゃお世話になっちゃった!)


やっぱ、頭使わずに無心になって
時間をやり過ごすことができるものって
救いですねぇーーー


(妊娠111日目、、!はやいー!)



明日には16週だよ、、!!


念願のだよーーーえーんえーんえーん


産院で


16週入れば、

ほぼほぼ楽になるはずだから頑張って!



と言われていたから、

これだけを励みに生きてきたよ、、

(大袈裟なようで、本当のこと笑)



まぁ実際の体調はどうなのか?!

というと、、、



たしかに徐々に

楽になってきてる!!

いぇーーーいえーんえーん



朝ベッドから起き上がれないーって

寝ながら食料を口に入れてもらうことはなくなった!


朝息子の朝食とか保育園準備も

ノタノタしながらもできるようになった。

(夫と息子送り出したらすぐに横になるけど笑)


超短時間、調子良ければキッチン立つことできるようになった!

(お米研いだりね)


食べられるものも増えてきたかも!


これちょっとダメだなぁってものも

我慢しながら食べれるようになったりね笑

(前は、ちょっとでもダメだと

 おぇって波が来てた)



そんなわけでだいぶ

回復の兆しが見えてきてるかもーー!


嬉しいなぁ照れ照れ照れ




相変わらず、


立って動くのが一番だめで

キッチン仕事はあんまりできないし、


連続で数時間働いた後には

必ずおぇーって波がくるし、


夕方から夜はエネルギー使い果たして

だいたい『早く、、寝たい、、』を

うわ言のように繰り返すゾンビだし笑



まぁまぁ、

まだまだ本調子とは言えないまでも、


逃げ場がなくて

のたうち回って半泣きなほどの

体調不良は最近はないし!

(↑ピークのとき、ほんとこれだった)



私の体も、

ベビ子ちゃんも、

順調に毎日頑張ってくれてるんだなぁーと

しみじみです。



あ、

最近気付いたら

お腹でてきたーーーー!


ぽっこり!!



気付けばもぉこんなに

大きくなってたのねぇえーんえーん



ここまでよく頑張った、、!


あともうちょっとのはずだから、、!


引き続き自分に甘々で優しく労って

いきますーーチュー




そうだ、、

色々トラブルも発覚して

今週再検査控えてるので

それについてもまた書きますー!

(やばいんですわよ、、やばいやばい。。)



それではー!



妊婦仲間さん、引き続き頑張りましょーー!





↓バーバパパのベビーポーチがもらえるキャンペーンめちゃおすすめです!

これ、3年前の第一子のときに応募して

未だに使わせてもらってますーーラブ

(白だったのでさすがに汚れてきちゃったので新しいのが欲しいー!)

【カラダノート】ママびより × バーバパパ