こんにちはー!

ついについに12週超えました!


12週超えると流産リスクがぐっと下がると

トツキトオカ(アプリ)に書いてあったー♡


(出血とかもしてないし

毎日体調悪いしきっと、元気なはず!

今週検診なのでどきどきです)




最近も、、


相変わらず立って活動することができないので

家事育児は夫にお願いしており

(すぐにクラクラーーおぇーになり)


クッションにぐったりもたれてるか

横になってるか、で


まぁ相変わらずの

引きこもり生活をしております。  



最近深刻なのは

気分の落ち込みですかねぇ、、、



早いものでもぉ引きこもり生活も

1ヶ月半すぎ。。



毎日朝起きたときから気持ちわるい。

頭がふわふわクラクラするーー


何なら食べれるかな、、


食べても気持ち悪い、

横になっても気持ち悪い、、

 

なんも楽しみもなく。

  


ひたすらYou Tube見て

時間がすぎるのを待つしかない。

(大食い動画と

 エガちゃんねるばっかみてる謎)



ってこんな生活、

気が滅入るのも当たり前ですね~笑



私が元気ないときにお世話になっている

(生きる糧ともいう笑)


BTSもね、、


なんと画面を見てたら

ダンスで酔って見れなかったんですよね笑

(それ以来なんとなく敬遠してる)



だから、

日々ときめいてにやけたり、

嬉しくて笑ったり、

ってことが全然なくて。

(息子が笑わせてくれるのは唯一の救い)



仕事もメール文面考えるのすらしんどいし、

全然サクサク仕事こなせない

自分のパフォーマンスが嫌になったり。。



非生産的な毎日というか

無力感というか、、、



3月頃には復活してるかなぁなんて、

淡い期待は、あっさり消え去ったのも

地味にがっかりしたし。




まぁそんな感じで

気持ちは落ち込む一方だったんですが。。


(ブログ書こうにも、

 つらい、気持ち悪いって

 言葉ばかりで暗すぎて笑)




とはいえね!!!


こんなうにゃうにゃしてても

いいことないので。




相変わらず、

普段通りの生活ができないのは仕方ないけど


できたこと、

体調が改善してる進歩を


たくさんたくさん

認めようと思いましてーー!!



こんなときこそ、、


自分で自分褒めるしかない、、!



というわけで、


嬉しい変化を書いていきまーーす!

(突然、テンションあげようと

 頑張ってみる笑)




①スーパーに徒歩で行けたーーー!!



歩いて2,3分の、目の前のスーパーです笑


つわりで寝込んでから

ずっと行けなかったんですよーー


やっぱ立って歩くのが一番クラクラで

怖くて、、


お昼休みの夫についてきてもらって、

二人でてくてく行ってきました♡


自力で歩いた距離は最長かも?!笑



今まで公園へのお出かけも全部車で

歩く距離は最小限、


前に一度車で大きなスーパーには

行きましたが

目的のものだけパッと買っただけ。



1ヶ月半ぶりに、、!!



自分の足で歩いてスーパーいけたーー!


そして普通に見て回って買い物できたー♡

やっぱ自分で選べるって素晴らしき。。


めっちゃ嬉しかったです!



でもやっぱ、

ラーメンとか麺売り場で、

パッケージの情報量が多すぎて

クラクラ気持ち悪くなったり笑


帰り道に家の直前で

おぇーって波が来て

買ったりんごジュースを急いで飲んだり、、


とかまぁありましたが、、


おおむね平和でした!笑




②歯磨き、歯の裏もできるようになったーー!


これ、まじで大進歩!!!!!


ほんっとーーーに、

歯磨きタイムがおぇおぇで地獄だったので。


歯の裏に歯ブラシが触れただけで

だめだったのが、

普通に歯ブラシできるようになりましたーー!

わーい♡


上の奥歯と歯茎が若干腫れ始めてて、

やばいなぁーーと思ってたので

本当に助かりました、、!



③豚汁なら安心して食べられる!


どんなに体調悪くても

安心して食べられるものができた、、!


豚汁おいしいーえーんえーん

超味噌多く、濃いめで!


先週結局夫に3回作ってもらい、

ほぼ毎晩夕食は豚汁に♡



何なら食べれるかなー

の苦悩から若干開放されました♡


困ったら、豚汁!!



なにかとインスタントや冷食など

添加物が気になる食生活が続いてましたが、、


豚汁はその点安心!


野菜食べれるし、

えいやって頑張れば豚肉も食べれるし!


よきよきですー


というか、

食べられるものがあるって

本当に嬉しいことえーんえーん



こうやって書いてみると

たくさん変化はありますねーー!


よしよし。


毎日本当によく頑張ってるね、

って思えるねラブラブ



きっときっと

安定期にもなれば、 

つわりに終わりは来るはず、、!


つわり妊婦のお仲間の皆さん、

頑張りましょーー!!





↓バーバパパのベビーポーチがもらえるキャンペーンめちゃおすすめです!

これ、3年前の第一子のときに応募して

未だに使わせてもらってますーーラブ

(白だったのでさすがに汚れてきちゃったので新しいのが欲しいー!)

【カラダノート】ママびより × バーバパパ