こんばんはー!

白玉もにかですー!



ちょっとびっくりなことがありまして

ご報告です!!




1/15に、イベントを初めて開催したり

うきゃうきゃしていたんですが、、


その前あたりから、


たまーーに


おぇーーってなる

吐き気が込み上げてくることがあったんです。



でも、



あぁ初イベントのストレスねチューチュー

(私、ストレスに弱いんで笑)


生理前のホルモンバランスだよねニヤリニヤリ

(前も同じことがあって、

妊娠検査薬買ったり大騒ぎしたけど

生理来てしょんぼりした前例あり。)



くらいにしか

思ってなかったんです。  




生理はガッツリ遅れてましたが、



まぁ私、、、

しょっちゅう40日とかになるので

ぜーーんぜん気にしておらず笑





大体最近の生理が、

満月か新月に来ることが多かったので。


次の新月まで来なかったら検査しようー

と思ってたんです、、



(今まで何回もぬか喜びして、

何本も検査薬無駄にしてるから

慎重にね!!)




で、たしか

1/22が水瓶座新月でしたっけ。



新月超えても生理こない。




そして、

先週月曜(1/23)は

いよいよ込み上げてくる吐き気が

すごかった。。





これはついにか?!


と思って


満を持して検査したら、



検査して数秒で

陽性が超はっきり出て、、



ええーーーーー!?



ってもはや笑ってしまいました🤣🤣🤣




あややーーー


ぜーーんぜん妊娠してるつもりじゃ

なかったんだけど、、、


(ていうか、めっちゃ

遊びに行く予定とか立ててたり笑)




なぜこんなにも妊娠してるとは

思ってなかったというと、、



あ、もちろん

見に覚えはあるんです!

(当たり前やチュー




でも12月は、


排卵チェックに産婦人科行くの

めんどくさくなっちゃって、

行かなかったんです。




待ち時間が毎回つらくて、、

軽く1-2時間待つ上に、


何回も行かなきゃ

いけないのがしんどく。。


3日後にまた来てー!みたいな。



(そして、

その前月に病院で

そろそろ4?5?クール駄目だから、


卵管癒着してないかとか、

精子とか、


本格的に検査したほうが良いと

言われて行きたくなくなった

というのもあり笑)




12月は、

妊活おやすみーーー!


って決めて、


病院は行かず。




そして、

排卵検査薬も何も使わず、


『んー、、

2週間ちょっと経ったから

そろそろかな?


まぁ一応しとく?』


って、



超適当なタイミングで、

一回だけ、



しかも超短時間で

お手合わせをしたんです、、笑


(息子起きてきちゃって

息子に背中乗られたり、

横で息子が遊んでるという

カオスな状況で笑)




なので、まさかまさか

妊娠してるなんて、

思ってもおらず、、


びーっくりでしかなかったんですよね。。。。




夏頃から本格的に

産婦人科で排卵チェックで

妊活始めてほぼ半年?




毎月どまじめに

産婦人科通いしたし、



排卵近くには、

連日タイミングとって、


どうしても体力がむりなときは

シリンジまで投入したり。



漢方薬局めっちゃ探したり。

(結局行かずに終わったな、、)




結構頑張ってたと思う。



35歳になるまでに産みたい!!!!



という、

必死感が強すぎて。



でも先月は、



なんかもぉそういうの

疲れたわぁー



40過ぎても元気に産んでる人

たくさんいるし


もぉそのうち良きタイミングで

きてくれればいいわー



きっとそのうち来てくれるでしょー




って緩んだタイミング

だったんですよねー。



やっぱ、

執着というか、

そういう切迫感とか必死感がないと


上手くいくものなんですかねぇーチュー




いやーーー

びっくりびっくり、、、、



こんな一回で出来るものなんですね、、


(一人目のときも、

排卵付近に毎日タイミング取りまくり

頑張ったので!)



まぁ元気な精子と卵子が

1対いればできるんですものね、、、



はぁ、、

まだ実感がいまいちではあるものの、



まぁ今回のつわりは、


一人目よりも

かなりやばいガーンガーンガーン



食べづわりだけじゃなくて、


ずっと目眩してて、


この前急にたって

トイレ行ったら

本気でトイレで倒れまして。。

(意識遠のいて死ぬかと思ったぁ、、)



実はすでに

ほぼ寝たきり生活しています。。


ちーーーん。


先週まで普通に生活してたのにーーー




そして、画面も見てると


すぐに

おぇーーーってしてくるので


ほんっっとに何もできず。


ただ無心で横になって

音楽とか聞いてるしかなく。。



でも、できる限り

体調がいいときに

妊娠記録は書いていきたいと思いますー!!



それではー!



また明後日検診なので、

心拍が確認できますように、、、!!!!


(確認できてないのに、

妊娠報告ブログ書くのはどうかな、

と悩みましたが、、


まぁ今の気持ちは今しか書けないので

書いときました!)