こんばんはー!

 

 

今日も神奈川は

良いお天気でしたー!!

 

 

 

ウイルスやら何やらで

本来引きこもるべき

なんでしょうけど・・・・

 

 

 

お天気が良すぎて

お出掛けしたくなり、、

 

 

結局今日も外に出てきました笑

 

 

 

大都会にはいかないし!

ローカルな電車だし!

 

ってことで。。滝汗

 

 

 

 

 

昨日は検診後に

久々鎌倉に行ってきたので、

 

 

妊婦でも行ける

鎌倉のおすすめスポット

 

 

 

ご紹介します♡

 

 

 

 

 

先日の超暖かかった日に、

一人で行こうかと迷いましたが、、

 

 

 

鎌倉って、、

 

 

 

結構歩く距離長い

&

トイレが心配滝汗滝汗

 

 

 

ってことで一人で行くのは断念。

 

 

 

 

昨日は夫と二人だったので、

特に問題なく行けましたー!

 

 

 

 

 

まず最初にランチに行ったのは、

 

私達が大好きで

 

よく行っているお店!

 

 

GARDEN House♡

▶▶公式サイト

 

 

 

おしゃれ

テラスハウスレストラン!

 

(文字だけでもおしゃれ!笑)

 

 

 

お料理美味しいし、

 

何より木々に囲まれたテラスが

すごーく気持ちいい♡

 

 

テラス席はわんちゃんOK!

昨日もわんちゃんたくさんでした♡

 

 

 

昨日はお天気よかったので

テラス席を選択!

 

 

ちゃんと暖房器具ある

&カーテンで仕切られてるので

 

 

特に寒くはなかったです!

 

 

 

 

ここで好きなのは、

パンケーキデレデレラブラブラブラブ

 

 

 

昨日はその後にクレープ

食べたかったのでやめましたが、

 

パンケーキが美味しくて好きで!

 

 

 

お料理も何頼んでも外れない!

 

 

いちいち

オシャレな味がします!ニヤニヤ

(語彙力!笑)

 

 

 




 

 

あと、余談ですが。

 

 

昨日本当は行きたかったのは

大人気のピザ屋さん。

 

 

ラッテリア ベベ カマクラ 

(Latteria BeBè Kamakura)

http://latteria-bebe.com/

 

 

隣にチーズ工房があって、

チーズが美味しいんです・・!

 

 

けど・・・

 

いつ行っても

猛烈に長蛇の列でしてね。。。

 

 

昨日は待ち人数

16組・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

諦めましたー・・

 

 

 

ここは予約できるので、

 

絶対に

予約していった方がいいです!

 

 

 


 

はい、脱線しましたあせる

 

 

 


 

お腹いっぱいになった後は、、

 

 

 

主人が前から

行ってみたいと言っていた、

 

 

 

報国寺の竹林へ!

 

公式サイト

(写真の竹林、圧巻!!)

 

 

 

ここは鎌倉駅からバスじゃないと

歩くのはちょっと無理かも、、?

 

 

バスもすでに来ていたし、

10分弱かな?

 

あっという間でしたー!

 

 

 

バス停から徒歩5分程で到着!

 

 

 

 

竹林の拝観料+お抹茶で900円。

(拝観料のみは300円)

 

 

 

外国の観光客もちらほらでした。

若い人も多くて。

 

 

なんたって・・・

 

インスタ映え

間違いなしな場所だしねーニヤニヤ

 

 

 

 

竹林、

 

すーーっごく気持ち良かったです♡

 

 

庭園も手入れが行き届いていて、

緑のコケが美しいし、、!

 

 

 

 

ここは初めて来たけれど、

すごく良い!!

 

 

 

とても気に入りましたー♡

 





 

 

やっぱり拝観料ちゃんと払う

施設はクオリティー高いねぇチュー

 

(紫陽花で有名な

 明月院とか長谷寺とか!)

 

 

としみじみ夫と話してましたw

 

 

 

 

お抹茶も美味しかった、、!

 

 

 

 

抹茶のカフェイン・・・

ちょっと気になりましたがあせる

 

 

普段からカフェイン特に

とってないし、

 

たまにはいいかな!ってことで♡

 

 

 

 

あ、受付の方に

 

抹茶薄めにして

頂けますか?あせる

 

 

ってお願いしたら

ちゃんと薄めで作って頂けましたー!

 

(夫のと飲み比べたら味が

 全っ然違ってびっくり笑)

 

 

 

竹林を眺めながら

暖かいお抹茶を頂き・・・

 

 

ほっこり照れラブラブ

 

 



 

 

 

池の前にもベンチがあって

鯉を眺めながらひと休憩もできたし、

 

トイレもあって助かりましたー

 

 

 

帰りもバスがすぐに来て、

 

スムーズに鎌倉駅方面に

向かえました。

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮の前で

途中下車して、

 



 

小町通りの

有名なクレープ屋さん、

 

 

コクリコ

▶▶食べログ

 

 

でクレープを♡

 

 

 

ここは

 

 

レモン&シュガーが有名で

私も大好き!!!

 

 

 

生レモン半分?1個?を

(うろ覚え!w)

 

 

じゅーーと絞って、

砂糖をざらざらっとかけたもの!

 

 

 

超シンプルだけど、

 

なーーんかクセになって

美味しいんです!

 

 

生地はパリパリ、もちもち!

 

 

 

 

昨日は生クリーム気分で、、

 

生クリーム+イチゴを

美味しく頂きました♡

 

 

 

生クリームが

あのよくある絞り袋に入ってる

安い味のするやつじゃなくて、

 

 

ちゃんと動物性生クリームの

濃厚な味で満足!

 

 

生クリームにはうるさいです笑い泣き笑い泣き

 

 



 

 

でね、、

 

 

このお店の

特におすすめな点は、

 

 

 

キレイなトイレが

あるところ!!!

 

(近年リニューアルオープンされて!)

 

 

 

 

あ、あと店内に

 

椅子もたくさんあるから

座れるし

 

 

お水も飲めます!

 

 

 

良き休憩スポットです♡

 

 

 

小町通り、

鶴岡八幡宮行くときは

ひと休憩にぜひー!

 

 

 

 

無事に回復して

小町通りを歩き、

 

鎌倉駅へ。

 

 

 

 

有名な

小町通りは

 

 

色々と食べ歩きの

お店があったり、

 

とにかく大賑わいで

楽しいですよー!

 

 

 

 

今回は、

 

検診後の午後から

おでかけということもあり

 

少し控えめな

散策プランでしたが、

 

 

充実してました!

 

 

 

このくらいの

控えめプランなら、

妊婦さんでも

問題なく行けるのでは?

 

 

と思います!

 

 

 

 

余力有れば

 

鶴岡八幡宮参拝を

挟んでもいいですし!

 

(けど、

 階段多いので頑張って!w)

 

 

 

歩かずに

バスで移動しちゃって、

 

駅から離れたところに行くのも

らくちんでいいかも!

 

 

 

鎌倉は何かと

 

おしゃれなカフェや

パン屋さん、スイーツショップ

などが多いので・・・

 

 

色々食べたり、

ゆったり休憩時間を取りながら

めぐるのも楽しいと思います♡

 

 

 

 

昨日は

夫と一緒という安心感もあり、

 

 

特に途中でへばることなく、

無事に帰って来れましたーー!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

本当に最近、

 

動けるようになったなぁと

しみじみ思いますえーんえーん

 

 

 

 

トイレ問題、

疲れやすい問題は

あるものの、、

 

 

 

吐き気に襲われることが

なくなったのが

 

本当に助かる、、、

 

 

 

食べ悪阻ひどかった頃は

 

 

いつお腹が空くか

お出かけが怖くて怖くて

仕方なかったから💦

 

 

 

 

結局、

昨日は朝から夕方まで

外で活動ができていました、、!

 

 

 

まぁ帰ってからはぐったりでしたが、、

大きな変化です♡

 

 

 

安定期入ったばかりの

16週あたりは、

 

 

まだまだしんどいことも多くて、

 

 

 

待ちに待った

安定期がこれって、、、、チーンチーン

 

 

って結構ショックも

大きかったですが笑

 

 

 

週が進むごとに

身体は楽になっていっているのを感じます。

 

 

 

 

あの頃の私に

 

 

焦らなくていーよ!

 

と教えてあげたい!笑い泣き

 

 

 

ま、この先また

何が来るのかわからないのが妊婦!

 

 

 

動けるうちに、

動いておきまーす!

 

 

 

ヨガもちゃんとやってみようかな、、

 

 

 

前にやったときに

お腹のハリが気になってしまって

 

 

それ以来敬遠してたけど、、、

 

 

今の体調ならいけるかも?!

 

 

わーい♡

 

 

 

 

【2月2日 食事】

朝:サンドイッチ

(レタス、トマト、卵、ハム)

 

昼:メレンゲでパンケーキ

  ロコモコ、カルボナーラ

 

夜:きんぴら

  イカ炒め

  ごはん

  バナナ、そば茶

(なんか・・・胃もたれ滝汗

 

 
 

ここ最近、改めて感じている

レッグウォーマーの威力!
ちょっと寒いとき、
足首温めると全っ然違うんです!
 
まだまだ現役ですが、
履歴を遡ったら3年前に購入w
 
少しデザイン変わった・・??
こんな明るい色とかなかったし・・・!
 
お家で足元寒い方、お勧めです♡

 

 

おすすめ関連記事