こんにちは!

 

朝は割と

 

今日の私はイケるかも!?

ひゅぅーーーチュー

 

 

みたいな気分でしたが、

徐々に具合が悪く、、、

(すぐに調子に乗る・・・)

 

 

 

結局再び、

午前中お昼寝しちゃいました・・・

(働いてらっしゃる皆さん

 本当すみません。。。)

 

 

 

でも・・・

問題はこの後でして。

 

 

いつもならお昼寝で

体力取り戻したら

動き始められるんですが・・・

 

 

 

すこぶる体調が悪いゲローゲロー

 

 

 

この感覚は知っている。。

 

 

血が足りない

 

 

ってやつや。。。

くぇぇぇぇゲローゲロー

 

 

くらっくらするし

 

 

首と肩に何か乗ってんの!?

ってくらいに重いしだるいし

(乗ってたりして・・・笑)

 

ちょっと動くにも一苦労。

 

 

 

幸い目の前真っ暗で

ばたーーんみたいなことには

なってないけども。。

 

 

 

でもなにか食べないと

どうにもならん。。。

 

 

 

私の最近のお気に入り、

爽やかキングの

 

レタスレモンサラダ・・・!

 

はレタスを昨日の夜

食べ尽くしたから無理。

ちーん。

 

 

 

 

定番の梅茶漬けか・・・?

 

 

いや、

今は米は気持ち悪くなりそう。

 

 

パンならいける・・・!?

 

 

ってことで

イチゴジャムトースト・・・・

 

 

 

栄養ないわぁぁぁぁぁぁぁチーンチーン

 

 

 

 

 

っていうかここ数日、

 

梅茶漬け、

トースト、

レタスレモンサラダ、

 

 

とかそんなお手軽ごはん

 

っていうかもはや

『軽食』みたいな

ごはんしか食べてなかったから

 

 

 

身体に栄養足りてなかったんかなぁ・・・

って反省。

 

 

 

どう考えても、

 

身体に活力出るような食事

 

最近全くしていなかったわ。。。

 

 

 

 

カロリーと塩分の摂取だけは

しっかりしてたけどね滝汗滝汗

 

 

 

 

妊婦の貧血って

中期以降に多いって

認識だったしさ・・・

 

 

 

初期は栄養にそこまで

気を遣わなかくても大丈夫!

 

 

って言われるからさ・・・

 

 

 

なぜか私には

まだ関係ないくらいの気持ちで

いたけど・・・・

 

 

初期だって

中期だって・・・・

 

 

身体が喜ぶご飯

が一番だよねぇぇぇぇぇ・・・・チーンチーン

 

 

 

チビ助・・・

 

 

料理下手で

面倒くさがりで

好き嫌い多い母でごめん。。。

(普段は何でも食べれるよ!)

 

 

 

 

 

ってことで、久々に

反省しながら妊婦レシピを検索!!

 

 

 

和光堂さんのサイト、

見やすくて好き!

 

 

栄養素ごとに探せるから!

 

▶▶和光堂 妊婦さん向けレシピ

 

 

 

 

問題は・・・

 

鉄分豊富メニューみても

食べたくなるものが

 

 

ほぼ皆無

ってことなんですけどね。。。

 

 

 

まず、

 

肉類が食べたくないのが

痛手すぎる。。。

 

 

 

何か本当に最近

食べたいものが浮かばない。。。

 

 

 

カレーくらいか・・・

インドカレー食べに行こうかな・・・

(昨日カレーにやられたのに

 まだ諦めない心)

 

 

 

鉄分豊富レシピに使われてる

食材をチェックして・・・・

 

何かしら作ってみようかな。

 

 

アサリ、

きくらげ、

切り干し大根、

高野豆腐

 

 

これはイケそうだ!

 

 

アサリと切り干し大根でお味噌汁、

 

高野豆腐とにんじんで煮物

 

くらいは簡単にできそう!

 

 

 

妊娠してから

和食を避けるようになって・・・

 

お味噌汁を2か月以上作ってない!!笑

 

 

 

 

あと、

 

鉄分と一緒にビタミンC摂ると

いいみたいですね・・・!

 

 

今私が回復して動き出したのも

 

ハチミツレモン

 

飲んでからなので・・・

効いたのかな?

 

そういう問題じゃないかw

 

 

 

よしよし。

 

 

ハチミツレモンと、

ブログかきかきに集中したおかげか

 

ちょっと動けそうな気がしてきた。

 

 

お買い物行ってきます!

今日暖かいらしいね♡

 

 

【12/12 食事記録】

朝:

ハムチーズトースト

りんご

 

昼:

イチゴジャムトースト

ハチミツレモン

りんご

 

 

夜はがんばっちゃうぜ・・・・!

 

 

 

シルクのレッグウォーマー

いいな!!

 

 

 

おすすめ関連記事