いつもブログをお読みいただきありがとうございます。


最近、お金の話が尽きない

たまま家ですが


5月から

内職を始めました。


といっても月に5,000円から1万円稼げたら良い方です。


ひとつ1円、1.5円、2円、などの細かい作業を10個から1000個程、


作業内容も工程もバラバラです。

納期も明日や、1週間などなど

楽しくやっているつもりでしたが


この間の300円ほどの

レジでの揉め事を

内職のせいに思ったのか


突然、毒母親が

内職を辞めるように言ってきたのです。


???


散々、姉一家には援助しておいて

たまま家にはお金の援助を一切したくないと

文句ばかり言う毒母親なので


必死に自ら稼いでいたら


それも気に食わない様子です。


お金の価値観は

もったいないというばかりで


こちらが用意したお菓子などは

びっくりするぐらいガツガツ食べたりします。

その後で

たままは贅沢三昧している


と、姉に言うのですから


私は細かい作業をしてお金を稼いで

親に美味しいものを食べてもらって


どうして文句が出るのか?


どうやら、私のしていた行動は自己満足だったみたいです。


何もしないで

知らんぷりが正解かもです。


私のする事で、実母が嫌な気持ちになるのならと思い

ほとんど親の言いなりにしてきた独身時代をいまだに、引きずっている様子です。


結婚して25年は過ぎました。

あんまりにもアホらしく


『内職は辞めないよ』


と言って電話を切りました。


いまだに、娘をコントロールしようとする

毒母親ですね。


反面教師で

自分の娘たちには


自分自身の人生を送って欲しいと願います。


最後までお読みいただきありがとうございます♪