いつもブログをお読みいただきありがとうございます。


就労支援のハローワークに行って来ました。

障害者雇用のセンターも何軒か見学にいきました。

仕事の関係から

障害者雇用をする為の企業説明会にも参加して来ました。


国も、それなりに障害者雇用をする為に雇用比率などなど動いているようです。

説明していると


ADHD娘は、ようやく自分の置かれている立場や立ち位置がどんなに大変な道であるか

気がついてきているようです。


今まで、転ばぬ先の杖としていっしょに歩いて来ましたが

これからは、ひとりで生きていく為に

どんな風に過ごすのか


親だけが頼りですが、親のせいにして生きても

何にも解決しないという事にも気がつき始めたようです。


働いても、その先がある事にも


人生長いので、辛い時も嬉しい時もあるんだよ


今は毎日辛いですが

幸せな気持ちになれる日が来ることを信じて

就活しております。


最後までお読みいただきありがとうございました。