ADHDの家族と共に楽しく過ごすよう日々試行錯誤を繰り返している

たままです。


いつもブログお読み頂きありがとうございます。


下の娘が、

反抗期で思春期で学校生活とクラブ活動の中でもがいてあがいて、とても苦しんでいる様子なんです。

ちょっと失敗しても、

『こうしたら良かったのに〜』

『こっちを責めるような事言わないで!』


ミスした時


『こうしたら良かったのに〜』


『ミスは誰でもあるからそれ以上言わないで』


『言ってくれたら手伝ってあげたのに』


『最後までひとりでした方が良いと思ったから、これ以上責めないで』


こちらから提案も受け入れてもらえず、自分の失敗も認めずひたすら相手を罵りながら怒って泣いて混乱している状態です。


年末年始の予定を聞いても、

クラブ活動日程がコロコロ変わるクラブなので、

そんなものとして慣れたら良いと思っているところ、


『変更になり過ぎ』


と怒っている状態です。

クラブは辞めたく無いけど、

納得がいかなくて理不尽な状態に混乱し、悩み苦しんでいる状態に見られます。


大人になったらどうって事無いのですが、

思春期のど真ん中


イライラしています。


『助けて〜』


素直に言えたらいいのに


反抗期です。


これを乗り越えてくれたら


大人になれるような気がする


頑張って‼️


下の娘


ひたすら応援している親バカたままでして……



昨日もふて寝している下の娘に、

『苦しい事を苦しいと言えないのかなぁ〜』

『出来ない事は出来ないというと言ったら?』


朝から

『学校は今日はお休みです。』

言い出してベットから出てきません


『予定表には、時間割がバッチリ書いてあります。』


『風邪をひいたので休みます。』

『電話しておいて』


朝から、学校へ電話


『行ける精神状態では無いので、行ける時にまた、連絡します。

行けなかったら休みます。』


娘よ


どうにか乗り越えて頑張ってください


今から


どうしようかな〜


最後までお読み頂きありがとうございました