ADHDの家族と共に過ごして、日々を楽しく暮らせるよう試行錯誤をしているたままです。


定期テスト期間中


反抗期の妹と、もめてます。

親子で大声でワーワー叫んでたりしています。

この状況はいつもご近所の迷惑だと思います。

申し訳なく思っていますが、

今のこの状況をどうやって打開したら良いのかわからないのです。


ブログに書いて、客観的に見て

たままは、


子どもをかまい過ぎているのでは無いか?

本人はもっと自由にしたいのか?

文字にすると客観的に見えてくる気がします。

自分の書いたブログを何度も読み返して、気持ちの整理をつけております。


ボイコット前日の事です。


定期テスト前日に、

21時に寝ようとする妹を咎めたら、


『うるさい』

キレられてハサミを振り回されてました。


色々、なだめたり褒めたりしても

『私は何をやっても上手くいかない』

泣いているだけで

前向きに考えてくれないようです。


1週間前からほとんど勉強はしていません

せめて、前日くらいはなにがしか勉強したら

毎日言い訳をしながら勉強をしない姿に、残念でしょうがないですが、

今までの努力が、反抗期?で台無しになる気がします。


本人のやる気が無くなっても

応援し続けて📣📣上手くいくのかなぁー


ちょっと生活態度を注意するとキレているんです。


自堕落な生き方を許したら、そこから転落しそうで


反抗期で勉強しない娘に

本当に情けなく感じていました。


それが、明日の朝こんな事になりとは……


次に当日の朝を載せます。


ここまでお読みくださってありがとうございます。