夜は2勤制で

赤子の世話をしてたけど




ある日


そろそろ夜も大丈夫かも。


睡眠薬なくても寝れるんじゃないかと…




疲れた旦那に代わって



夜担当をしてみようとしました真顔



結果…


30分とせず


ギブアップ…滝汗滝汗滝汗



怖くなった夜に

赤子と2人でいると



自分がおかしくなりそうな



そんな感じがして

いてもたってもいられず




ギブアップしました…




滝汗


なんかこう

キュイーンって一点に

吸われていくような

すごく変な気持ちなのです……チーン




その頃か


この前か


この後か




息が苦しい時があって


窒息感??


っていうのかな??





息苦しくて

手足も痺れて

家の中にいれない時があるようになって



ベランダにでて

冷たい空気を吸ったり


ゲッソリ




この時の症状は、



夕方、カーテンを閉めるのが怖い

料理で火を使うと息苦しく感じる

たまに突然襲われる窒息感




という感じで驚き



あとは


計画無痛出産予定だったために

38wに人口破水させて

帝王切開で出産しせてしまった



我が子への申し訳なさが強く……泣くうさぎ



母乳をうまく飲めなくて

退院後、助産院にお世話になってたのだけど、


まだ小さいから上手に飲めないのかな


まだ降りてくる気配もなかったから

ほんとはお腹の中でゆっくりしてたかったよね



自分勝手に

38wで出産してしまって



ごめんね




そんな申し訳ない気持ちで

いっぱいでした泣くうさぎ




退院から2週間くらいたったときに

息苦しさが我慢できず


地域の保健センターにヘルプをだしました。



夕方、ちょうど施設が閉まる時間帯。

金曜日。


泣くうさぎ


もしかしたら電話つながらないかもしれないと

苦しい症状中に

ベランダから、涙ぼろぼろ流しながら

電話をしました泣くうさぎ


無事繋がると

私が不安にならないようにとても丁寧に

翌日もやってる病院を教えてくれて



そうか、

やっぱり心療内科を紹介されるんだ



自分では、まさか鬱だと思ってなかったので

驚きと、少し悲しい気持ちになりました泣くうさぎ




続きます