リアルタイム更新はインスタストーリで

 

インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️

 

 

 

 

個人的意見をかかせていただきます!
感じ方は人それぞれだと思うのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
 
計画性ってなんだろ?
 
計画がないとそんなにだめ?
人生そんなに計画通りにすべてをまわしたほうがいいの?
 


 
私は計画も大事だとおもうけど
イレギュラーがあるからこそ人生って面白いと思ってる
 
思ったとおりにしか進まないのって面白くなくない?


え?こんなことも?今か!まじか!!!(笑)滝汗滝汗滝汗滝汗って

そこで臨機応変に柔軟に考えることのほうがめちゃくちゃ大切だと思うんだ。
 
 
 
毎日がイレギュラーで今こんなブログ書いてるのもイレギュラーよ(笑)
 
 
 
計画性がある=それがあたりまえそれ以外はNO!!
 
 
その自分にかけてる呪いをすこしづつ手放していけますように。
人生そんなもん。
私も3人産むつもりなんてなかったし、
今4人目ほしいとか思ってるのも計画にはなかったしww
 
 
バブリーたまみしてるのもイレギュラーの賜物!!!(笑)
てかイレギュラーでしかないわ(笑)
 
 



でもそのときそのとき
起きたことを
 
懸命にやる!ただそれだけ
 


きっとそれなりに懸命に生きてれば
きっと今はきつくても振り返った時に「よかったな」って思えると思ってる。私はそう信じてる。



 
 
 
さてさて、本題にはいります‼️(笑)



間違いなく、年子3人は大変だと思うし、
双子、三つ子さんみんなそれぞれ大変だと思う。
私は本当の意味で年齢がそこまで離れていない子育てをしたことがないので、
本当の意味で【分かりあっている】なんて
おこがましいにもほどがあるけど…


 
想像しただけて【大変】という言葉では表現できるレベルではない過酷さがあると思います。

 
 
そのうえで書きます🙏
 
 
私は一番下と一番上は8歳離れています。
 
子どもそれぞれほぼ4歳差があります。
 
 
 
楽さはきっとある。
8歳のバブ太なんて
「ガーゼとって」といったらとってくれます。
「ちょっと待ってね」といったら待ってくれます。
 
 
 
ただ・・・まあ年が離れてるからこその悩みというか制限もある。



一番は行きたい場所に連れていってあげれないです。連れていけないことが多い。

 
例えばこの前の夏祭り…
バブ太はもっといたかった。
いきたいお祭りもあった。
でも、ミミ太もいるから時間は制限される
(別々で行くのはいやらしい…)
 


アウトドアの遊びはとくに行ける場所も限られる。
本当にいきたいところに制限をもたせてしまう。
 
 
ごめんね…とは思いつつ
どうしても小さい赤ちゃんがいると
制限はつきもので。
別行動とろう?と提案しても、
バブ太はママとパパといきたい!なんだよね。
 
 
あと一緒にはずっと遊べないしね。
 
 
そういう年齢が離れているからこその
大変さは正直ある。
 



 
 
逆にうちの姉は学年は2学年離れてはいるけど、
ほぼ年子の子を3人育ててます。

小さいときはまっじで大変だったけど(ほぼ記憶ないっていってた)
今はもう全員が大きくなったら
3人でずっと遊んでくれるようになった!!
最大瞬間風速はやばかったけど、
行きたいところにもみんなでいけるし
今はかなり楽になった~
と言ってました。
 
 
 
何が言いたいかというと
 
 
 
計画的であっても、そうでなくてもそれぞれになにかあるのは間違いない。
 
 
悩みゼロってことはない。
あと世間一般が『これが正解!』ていうのも甚だおかしい!!!
 
 
 
今とったこの選択を
正しいものにしていくだけ。
そりゃ求めたら 
何歳離しとけばよかった~とかあるかもだけど、
何歳離れていても何かしらあるから!!!!
 
 
 
今の娘ちゃん3人との時間を
ママをふくめたプリンセス4人の時間を
正解だったな!と思えるように
 
 
少しでも自分を大切に扱って労ってあげれますよーに!!!
 
 
 
 
 
 最後まで読んでくれてありがとうーーー!!




 
 





 

 

下矢印下矢印下矢印
◾️子育て本出版しました‼️
これが本当の父母学級!バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ

 

 

ここから

 

 

◾️ママたちへの代弁ソング

キングレコードさんから歌をだしてますママ業疲れてる戦友!

聴いてデトックスしてね🩷🩷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バブたまオススメ品こちら!