リアルタイム更新はインスタストーリで


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️



文字小さめでいきます(笑)




気づいたのよ




あのね




私の夜の心のバロメーターが

1番測られる方法があった!!





それは






夫のとある行動



この行動への

イラつき度によって




私のその日の

私の疲れ具合がわかる(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き








あのね。




20時くらいに夫がミミ太と寝室にいって

寝かしつけにいくのよ。




でもその間はまだ上の子たちリビングで遊んでて。

正直上2人を寝かしつけるまでに片付けたり

歯磨きさせたり、トイレいかせたり、水のませたりする方が大変なのよ。





でもね、まぁ夫も仕事終わって

送迎してご飯の片付けもして

ちょっとゆっくりしたいと思うわけよ。





だからね、

寝かしつけたあとに

ちょっとスマホタイムがあったり

なんかそのまま寝てたりするのよ



いいじゃない。それくらいのリラックスタイムがあって。ね?






でもね






そのベビーモニターをみて






イラっとしてしまう時があるのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その時はあたしも疲れてる時笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まぁ夫も疲れてるわなー☺️

って思える時はまだバッファがまだあるとき笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というのが分かりました(笑)





この足ね笑






これを見たとたん




てか、まだ子供寝てないし

なんなら上の子たちのほうが

まじ大変なのに、なんで私ばっかりいつも上の子たちみないといけねーんだ?

あたしがミミ太寝たしつけた時は

すぐ降りてくるだろーが😇

なに1人リフレッシュタイムしてんだよ😇😇

夜勤してんの私なんだよ😇😇

リフレッシュタイムするなら

子供たち寝てからにしろよ!!!😇😇😇




と思えて仕方ありません(笑)






日によってはめちゃくちゃムカつく(笑)

そんな時は私も疲れてる時だから

朝は変わってもらって

朝は子供たちの朝ごはんも片付けもしてもらってます(笑)






このモニターの足がめちゃくちゃイラついてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






はい。





さぁ今日はどっちになるかなー笑い泣き



土曜日だから多分イラつくんだろなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんなときは夜何かしようとせずに

素直に寝る!!!





ありがたいことに

めちゃくちゃ分かりやすい

自分の疲れバロメーターでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





みんなにも




あ!こうなったら私疲れてる証拠だ!

っていうのある?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

























下矢印下矢印下矢印
◾️子育て本出版しました‼️
これが本当の父母学級!バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから



◾️ママたちへの代弁ソング

キングレコードさんから歌をだしてますママ業疲れてる戦友!

聴いてデトックスしてね🩷🩷






バブたまオススメ品こちら!