ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️



今日でなんと
本を出版して一年になりましたー!!




はやい!!!!!
執筆や告知で忙しすぎて、分単位で仕事してた出版ラストスパートの時。
あれからもう1年か...
はやいなぁ...



これはイベントにもってきてくれた戦友のLOVE本!付箋がすごいし分かりやすい!


出版記念イベントにてー!花花


本屋さんで発見したとき🩷🩷




そして1年になりました。


子育てで一番大変なのは

他人である夫と共通の人物である子供を育てること

自分のこと

夫のことを嫌いにならないための

マインドを書きました!


もうまじで

これが本当の父母学級だとおもってます!!!




そんな私ですが、




そんな私ですが、





昨日




とてつもなく大きな夫婦喧嘩をしました(笑)




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まじなんやねん









もう毎回毎回同じこと書いてて申し訳ないが、



夫が上の子二人に対して
寝る前に不機嫌になり
マジであたりがキツくなる件


数日前も大きな声をだし
子供は泣く。
昨日は歯磨きイヤイヤするリー太にものすごい勢いで怒りながら近づき身体を抑える。


怖いんだよ。
普通に怖いんだよ。
恐怖なんだよ
男の人のそーゆーとこ。




昨日はもう本当にブチギレて
子供の前でもとまらなくなり
ネチネチネチネチ相手が傷つくことを言いまくり
夫も逆ギレで

はいはい俺が全部悪いんでしょ!
もう俺が何もしてないんだろ!
俺が全部悪い!!!

と自暴自棄&逆ギレ。


さらにそれに私もブチギレて、


思考停止してますね!
不機嫌にならないように
こちらがどれだけ配慮してるのか知ってますか??
夜勤も日中もずっとみながらも
子供に当たらないように
言葉がけとか色々考えてんのに
まじで全部台無しにしてんじゃねーよ!!!💢


ともうとまらない...チーンチーンチーン



そんな感じで
向こうも反論してくる大喧嘩になってしまった...子供のまえで...
ごめんなさい



私こんだけやってるのになんで?!?私の頑張り分かってくれてないのっ!!!こんだけ!こんだけ!やってるのに!!!!


が溢れてしまいました。



ミミ太はめちゃくちゃ可愛いの




本当にたまらないくらい可愛い。



でも

やっぱりずっとだから疲れてるのは確かなんだ。


可愛いから疲れないはない。

ちゃんと疲れてるの。



夫もこの寝る前の時間がとくに

イライライライラしだすんだ。

疲れてるんだよな...

だからって子供にあたるのはちがう悲しい悲しい他の方法を探してほしいし、完璧主義で手放せないのが自分を苦しめてるのもそろそろ気づいてくれ。手放さないと無理やぞ。




でも夫も本当にがんばってる悲しい

仕事に家事に育児本当にやってる。

でもあんなに不機嫌撒き散らすのはちがう!!


と頭の中でグルグルグルグル🌀




そして朝起きて夫に会うなり

超絶気まずい笑い泣き





そんな中、夫が送迎に行ってくれてる間で、ふと自分の本を読みました



いやーグサグサやな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎度グサグサですわw






インスタでこれ読みながら

思考整理した内容をシェアするねw















本読みながら
吐き出し思考整理しながら
もっと夫の話をきかないとなと。



子供への言葉がけ
私は本当に本当に大事にしてて、
でも夫が大きな声をだすと
私の頑張りが無駄になって
全て否定されてると感じるんだろな。

私が子供のことを考えて今頑張っていることを当たり前に思わないでほしかった。
でもそれは夫もそうなんだろな。
子供たちを愛してるのは確かなんだよな。


と色々と考えてた一日でした(笑)
まだまだ気まずいですが、
子供たちは変わらず笑顔でいてくれるのでありがたいです。



はぁ週末やだな...
週末しんどい(笑)
週末夫婦仲悪くなりがちw



プリンセス精神で
どこまでも自分大切にして
夫の話も落ち着いてきけたらなとおもいます!サジ子飲み忘れてたからちゃんと飲もう!



そして
私この一年で本もうみだして
人間もうんで
よく頑張ったぁ!!!




まだ読んだことない戦友は
是非ゲットしてみてね!飛び出すハート飛び出すハート
未だに書いてる本人も読んで
グサグサきながらも笑い泣き
自分の考えを客観視できる
最強の一冊だとおもってます‼️








下矢印下矢印下矢印
◾️子育て本出版しました‼️
これが本当の父母学級!バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから



◾️ママたちへの代弁ソング

キングレコードさんから歌をだしてますママ業疲れてる戦友!

聴いてデトックスしてね🩷🩷






バブたまオススメ品こちら!