ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️





なんかこんなことを聞いたことがあったんです。姉が言ってたのかな...



3人目になると

赤ちゃんの泣き声がそんなに

聞こえなくなる



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あー泣いてた!!!😂🙏🙏気づかなかったーごめんごめんちょっとまってねー😂🩷🙏❤️‍🩹




と😂😂




そんなことを聞いたことがあって、




いやいやそんな訳ないやろー




と思ったら





うん。やっぱりちゃんと聞こえるよ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






全然泣き声聞こえるよ?

聞こえなくなるってどういうことなん??(笑)




と理解できてなかったんですが、





昨日のワンオペではじめて

ちょっとだけ

ほんのちょっとだけ理解ができた気がする!



それはお風呂に入るときからはじまりました。



もう夜の時間になるとミミ太くん

超グズグズ。

でも上の子たちもお風呂にはいらないといけない。



保育園お迎えに行って

ミミ太をベビーベッドで横にならせて(ギャン泣き)

上の子たちのお風呂の準備して、

お風呂いれて、自分もお風呂はいって、服着せて...



ととにかく

他の大人もいない環境で

でもやらないといけないことは

山のようにあって



とにかくやれー!!!

つべこべ思わず

目の前のことをとにかく

やれーーーー!!!!!!!



と裸であっちこっち部屋の中を

あれして!これして!ほら!着替えて!水分とれ!!洗濯だして!

洗濯カゴにいれて!!!!はい!次はご飯!!!!



とやってたときに





ミミ太の泣き声はいつもより聞こえなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







あー泣いてる!

泣いててくれ!無理!!!!

となって目の前のタスクがありすぎて、人手不足で裸運営するレベルになると


私ももはやあんまり

泣き声聞こえなくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








なるほど.....

なんとかなる環境で

抱っこしようとおもえば工夫次第で対応できる環境だから

聞こえてた。



ただ、もう

そうとはいかない!!

とにかくやれーー!!!!

状態だと



そもそも抱っこという選択がなく、相手をする時間も身体も微塵もないほどの余裕のなさになると




聞こえなくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






なるほどなるほど

そーゆーことだったのか...

と理解した(笑)

全てこちら側の環境次第だったのか!!!(笑)




経験したことある人いますか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き






子育てしてると

新しい自分に出会えるね笑い泣き笑い泣き笑い泣き花

伸び代しかないわ!!笑い泣き









在庫復活してるー!




下矢印下矢印下矢印
◾️子育て本出版しました‼️
これが本当の父母学級!バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから



◾️ママたちへの代弁ソング

キングレコードさんから歌をだしてますママ業疲れてる戦友!

聴いてデトックスしてね🩷🩷






バブたまオススメ品こちら!