なにか勘違いしてない??🙃




子育てはブランクじゃないよ!



10年キャリアを積んだ自分を

誇れ!



子育てをして


マルチタスク力

忍耐力

時間管理能力

継続力

コミュニケーション能力

判断力

柔軟性

精神力(痛みに耐える力とかw)

気配り

寄り添い

共感力




間違いなくさ


子供も産む前の自分より

パワーアップしてないか?








その10年をブランクと思うのか

キャリアと思うのかも

全部自分次第







もし採用する側ならどっちが魅力的??



ブランクだと捉えて

自信なさそうな人か、


キャリアだと捉えて、

今できることで頑張りたいと堂々としてる人か。





こんなに無報酬でも

痛みに耐えて

継続してマルチタスクを

時間内に必死に毎日こなして

"産む"

"育てる"という人類ミッション

ってブランクなの?





キャリアでしかないよね?





面接官が

ブランクかキャリアだと

どう捉えるかはこっちでは

コントロールできないけど...




自分だけは

この10年のキャリアを

ブランクだと

空欄にしないであげてほしい。





あんなに頑張ったんだ!!

あんなにもあんなにも頑張ったことある??

ってくらいボロボロになりながら

泣きながらも幸せ噛み締めて頑張ったんだ。







自分だけはブランクだと

空白の時間にしないであげてくれ!!!



絶対に産む前よりもパワーアップしてる自分がそこにはいるはず!!!!

どう捉えるかは全て自分次第!!









かっけぇ!!

子育てこそ最高の自己啓発だぁ!


社会や企業が子育てはブランクじゃないという考えや価値観をもってほしいけど、

その前にはまずは私たち当事者の考えを変えていくこと。

そうすると振る舞いや発言も変わってきて、時間はかかるけど

認知も変わってくるとおもうんです。



まずは自分から!!

そうやって社会も変わっていってくれると嬉しいなキラキラキラキラ






自分を誇れ!



堂々といってらっしゃい!