ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️




ついに



ついに


ついに!!


小2のバブ太に言われました!!!



「それってあなたの感想ですよね?」





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でたーー!!!!


ついにきたーーーー!!!!


と思ったよね(笑)



なにやら後から聞くと
友達から言われたらしく、
覚えてきたらしい(笑)



みんなならどう返す?w
なんか言ったら
「それってあなたの感想ですよね?」て言われたら。



私は最初聞いた時本当に笑ってしまったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き面白すぎる!!ww






口で生きてると言っても過言ではない私はチャンスだと思い
こう言いました。







そう。その通り!これは私の感想です。
バブ太くんの感想も聞かせてください。考えがあるんだよね?その考えを聞かせてほしいです!一緒に考えよう。




ととりあえず言いました。
まぁ、何も考えずに言ってるんで
自分の考えもでずに


もごもごもごもご(笑)
それってあなたの感想ですよね?

とまた言ってくる(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き





だからまた

はい私の感想ですよ。あなたには感想も考えもないんですか?その「それってあなたの感想ですよね?」の後ろには
「だから僕は聞かないですよ」という意味が隠されてるのかな?
もしそうだとしたら、そう言わないと伝わらないよ?
そしてもしあなたの感想だから僕は何も聞かないよというなら、
何もお話しも遊びもできなくなるね。だってあなたの感想も話してくれないし、聞いてもくれないし、会話を放棄したってことだよね?

私はこう思う、あなたはこう思う
と、違うから楽しいのに、
何一つ相手の考えや感想を聞く努力もしないなら、一緒に何かをすることも何もできないね。
私の感想は伝えたから、バブ太の感想を次は教えてください。ママはしっかり聞くからね。バブ太とお話しがしたいから。


と伝えた(笑)




この言葉は正しく使わないと
使いどころによっては
敵を増やすだけだよね。
ちゃんちゃら聞く気がないから。


会話を全て放棄してるし、
会話に勝ち負けをつけようとしちゃう。健全な会話にならないよね。


そのあとは、
なんか面倒くさくなったのか(多分試してみたかったw)
普通に話しだしたけど、


この言葉は会話の放棄だから
家族や大事な友達に
簡単に使うのはやめようねって話した。


いやー




色々覚えてくるね!!笑い泣き笑い泣きむずぃ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



何が正解か分からないけど


食べるもので身体が作られているように

言葉で人間関係って作られてると思うんだよね。
友人関係も親子関係も夫婦関係も
本当に相手に対して
言葉というプレゼントを送るか
言葉という凶器を送るか。
どちらを送ったほうが
自分のためになり
自分が生きやすくなるのか。




私は食育とか、勉強とか、行儀とかそういうのはあんまり口うるさくないけど、言葉に関しては
めちゃくちゃしっかり伝えたいと思ってる!


今回はいい機会になりましたーある意味よかった🩷🩷🫶🏻


言葉のプレゼント🎁のスタバなお姉さんの話花









これめっちゃいいです!












下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!