ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


独り言ブログです🙏

35の臨月ってこんなにしんどいの?


もうね。臨月に入った瞬間から
どーーーんと
さらにさらに身体が重くなって
どんな態勢もキツくて
息もやばいし、寝てもきついし
胃袋もしんどいし
内臓がおしあげてくる?なんか
もううち側の内臓も皮膚も骨も
悲鳴あげてる状態...



あれ??こんなにきつかった?...

あれ?27の妊婦のとき
臨月なんてイオンモールに歩行器つけて歩きまくってたぞ。
階段の上り下りしまくって
毎日雑巾がけしてたぞい。



今もうそんなことしようもんなら

補助の人いないと無理なんだが...

1人目のときは
できるだけ動いてね!って言われたのに
3人目35歳だと


「できるだけ安静に」て言われてる(笑)

これも年齢の差なのか??笑い泣き笑い泣き



ということで
身体がキツすぎて
メンタル不調もすごいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




被害者意識もすごいし
不安感もすごい悲しい悲しい



だから
めちゃくちゃ夫に求めたくなります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昨日ね。
インスタをぼーっとみてたら
妊婦の奥様にむけて
めちゃくちゃ優しくて
嬉しい言葉を伝えてる外国人男性の動画をみたの。


君は醜いわけない美しい。
さらに美しくなったよ!!不安にさせてごめんね...って

不安がってる妊婦の奥様に伝えてて。




あぁ
こんな言葉言われたい。いわれてぇ!!!!レンタルしてくれぇ!!!

とおもったの(笑)





こんな言葉がほしい!

なんで言ってくれないの!?

私は愛されてない‼️‼️こんなにキツイのに私をもっと大事に扱って‼️💢




キーーーー‼️💢となってる

バブたまです(笑)

まじ面倒くせー女です。




夫にLINEでくそ面倒くせー

文章をおくりつけました。



その外国人男性の動画をおくりつける(笑)






はい。


既読スルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き







面倒よね。

分かってる分かってるんだが





なんか一言ないかね?笑い泣き笑い泣き



と思ってクレクレしちゃってます(笑)






今2人の送迎を夫がしてくれてるんだけど、

「2人送るの大変だよー」と昨日の朝言われたの。



「ありがとうね」と伝えたし、

きっと夫的にはただ

労ってほしいだけなんだろうけど、



もう私のメンタルがやばくて捻くれててさ笑い泣き捉え方が終わってて。






あたしだって臨月しんどいんだよ💢変わってくれよ!何もお腹の中にいないくせに!うつ伏せできるくせに!自転車のれるくせに!ジャンプもダッシュもできる身軽な身体なくせに!!!うるせーんだよ!!!


と頭によぎった(笑)




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もうダメだ。何を言われても

カチーンときてしまう悲しい悲しい悲しい

お前はいいじゃん!きーーーー!!!って。



そのくせでも

優しくはされたい(笑)安心させてくれる言葉がほしい。




はい



このままでは

しんどいよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ということで1人で思考整理してみた(笑)たまみちょっと冷静になります(笑)

独り言ブログです!!(笑)🙏🙏



ここで大事なのは、

求めて期待通り返ってこなかったら

🟰愛されてない!とジャッジして

終わるんじゃなくて。


「なんで私はこんなにも羨ましいんだろう??言葉で欲しいんだろう、優しくされたいんだろ?怒りがこみあげたんだろ?」




って自分で俯瞰してみることなんだよね。自分を。






そうすると

→出産が不安でたまらない。身体がきつい。


大事にされてると実感したかった。

俺も大変と言われると、私の大変さを分かってくれてないと思ってしまった。



でも本当は分かってほしかっただけ




【私はただ安心をしたかっただけ】これが私の場合は答えなんです。キツイし不安だからこそ

ただただ安心したいだけ。夫に安心させてもらいたかったんです。




【私は安心がしたかったんだ】という答えが分かれば


じゃあそんな自分のために出来ることってなんなのかを考えることができるんだよね。
そこが大事なんだよね。




私の場合はその安心材料を
そのまま夫に言ってもらうのが
1番手っ取り早い!😂😂😂



「私今不安で安心したいから〇〇〇〇〇〇と言ってもらえると安心するから言ってほしい」と笑い泣き笑い泣き
夫はくみとって言うことが苦手だから
もうこちらが伝えるのが手っ取り早い。



そうすることで言ってもらえたり
やってもらえると、
ちょっと安心がうまれて、
エネルギーになる。



そのエネルギーがでてはじめて
「彼なりに言葉では言わないけど
頑張ってくれてることってなんだろ?」てはじめて相手を思えるのよね。


エネルギーがゼロだと相手の
ことまで考えれないのよ。自分のことしか考えれないときほど
エネルギーがないとき。



自分を俯瞰してみる(メタ認知)
をどこまでしてあげれるか。
それが最終的に自分を救うことに
なる✨LOVE自分だな。





ということを昨日は1人で考えてました(笑)




自分の気持ちに波がたったときほど、自分を俯瞰してみれると
めっちゃ楽になるんだよね。これはここ数年のトレーニングで培ったぜ(笑)



まぁこれからも毎日のように波たつし、こっからは
え?昨日言ってたことと違うくない?
さっきまで笑ってたのに急に泣き出したら!!!
ということがマジで起きると思う(笑)

ホルモンに身をまかせて生きまーす。





以上くそ長い独り言でした笑い泣き🙏













下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!